いいお産の日 in 荒尾

a0169818_23371136.jpg
11月27日(日)、熊本県荒尾市の文化センターで、産婦人科医の池川明先生の講演会があります。

池川先生は、子どもたちの『胎内記憶』について、本も書かれている方です。

私は数年前、本屋さんで偶然この本と出会いました。
胎内記憶が残っている3歳~12歳の子どもたちに、胎内でのことを聞いて、インタビュー形式で書かれています。

不思議なことに、子どもたちは、ママのお腹に来る前のことも覚えていて、
みんなが共通して言うことは『お空からママを見ていたよ。』

どんな子どもも、空からお母さんを選んで、生まれてくるんです。

本の最初の方の文章です。

『子どもたちは、お腹にやどる前、雲の上で天使や妖精や神様と暮らしていたと話します。

子どもたちは、世界中をぐるりと見回して、たったひとり、すてきな女の人をみつけだします。

それがかけがいのない、大好きなお母さんなのです。

そして、あたたかく居心地のいい雲の上を離れて、この地上に冒険にやってきます。

お母さん、お父さんに「大好きだよ」と伝えるために。

この世で自分の使命をまっとうするために。』

これから出産をむかえる人、今まさに妊娠中の人、独身の方や、男性でも、命について考える、いい機会になると思います。

興味がある方は、是非見に行ってほしいです☆
a0169818_23373999.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-11-18 16:32 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum