カテゴリ:レッスン( 35 )

a0169818_17211996.png


千葉に住むお友達の家で、フラワーアレンジレッスンをしました。

miuちゃんと、今度はパステルでもやりたいです。

ちなみに、miuちゃんは4歳のお子さんです。

初めてのフラワーアレンジだったのですが、本当に上手にできました。

久々にお花をオアシスにアレンジしていきましたが、やっぱり楽しいです☆

5月はcafe neiさんの原っぱマルシェに出させていただきます。

久しぶりでドキドキですが、皆さん是非遊びに来てください☆

お会いできるの楽しみにしています☆
[PR]
by aozoramum | 2013-04-27 17:24 | レッスン

花お節。

a0169818_22424351.jpg
12月のレッスンは『花お節』

おせち料理のようなお花のアレンジにしました。

最後のレッスンも終わり、今日明日はお正月花の配達です。

明日に備えて、今日は早めにオヤスミナサイ。
a0169818_2246277.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-12-29 22:47 | レッスン
a0169818_1442425.jpg


荒尾市にあるお寺『妙國寺』さんで、第2回目のフラワーアレンジメントレッスンをします。

お子様連れの方でも安心して参加できるように、保育士免許を持ったお寺のご夫婦が
レッスン中はお子様を見てくれます。

先月も何人かお子様連れの方に参加していただきましたが、みんな仲良く遊んで、お母さんたちも
安心してレッスンに参加されていました。

親子で過ごすひと時もいいものですが、ちょっとの間離れて、お母さんたちが癒される時間ができ、
お母さんの笑顔でまた、子供たちもうれしくなるような、そんな時間を作れたらと思います。

初めての方でも大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。




【日時】 10月23日 13:00~14:30

【場所】 妙國寺(荒尾市万田239  tel:0968-62-2107)

【参加費】 3.500円(花材・お茶代込)

【お申込み・お問合わせ】natural garden MUM 090-5481-9091
lapin0122@softbank.ne.jp
(又は、妙國寺さんでも大丈夫です。)
[PR]
by aozoramum | 2012-10-14 14:16 | レッスン

When You Wish Upon a Star.

a0169818_10104771.jpg
またまた、久しぶりの更新です。

うれしいお手紙をくれたsatokaちゃん、大変お待たせしました!

少しずつ写真をアップしますね。


7月のレッスンは、プリザーブドフラワーです。

今月は、夜の静かな時間に楽しんでいただけるように、LEDティーキャンドル付きのアレンジです。

もしかしたら、計画停電も考えられる今年の夏。

そんなときでも、前向きに、小さな明かりの時間を楽しんでいただけたらと思います。

タイトルは『星に願いを』。

ピノキオの曲です。

『星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれます

星に願いを懸けるなら
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれるのです』

皆さま、素敵な夏を・・・




【お詫び】

コメントでご注文いただいていた奈々子さん、

もしかしたら、お電話でご注文していただいて、私が折り返し連絡していなかったのなら、

本当に申し訳ございませんでした。

ブログの更新が遅くなり、お問い合わせに気付かないことがあります。

お問合わせ、ご注文は、お手数ですがこちらまでお願いします。

大変申し訳ございませんでした。

natural garden MUM とくながさとみ
(tel)090-5481-9091
(mail)lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-07-20 10:21 | レッスン

アネモネ。

a0169818_058236.jpg
2月はアネモネというお花を使ったレッスンでした。

アネモネは、春前から春にかけて、この時期だけにしか出ない、私も大好きなお花です。

なんといっても、鮮やかな色合いが素敵だと思います。

暖かくなると、いろいろなお花が市場にも並んで、いつもワクワクします。



もうすぐ春。

桜の季節です。

一つ一つの季節を、あっという間に、いつの間にか終わらせるのではなく、

季節を感じながら、きれいなものを見て、触れて、季節の食べ物を取り入れたり、

香りを感じたり、五感で感じながら生活していきたいです。


4月は始まりの月。何かと忙しいとは思いますが、

忙しい中でも、小さな幸せを見つけれますように…
satomi.
[PR]
by aozoramum | 2012-03-02 01:03 | レッスン

お正月のお花。

a0169818_16231537.jpg

今月はお正月のお花のレッスンをしました。

毎年思うことなんですが、1年はあっという間ですね。

来年の今頃は、また何をしているのか、何を思っているのか、

未来はまだ決まってなくて、何が起こるかわからないと思うと、ワクワクします。

そろそろ、来年の目標や、過ごし方など、考えながら過ごしたいです。

皆さんは、来年はどんな1年を過ごしたいですか?

私は毎年元旦に、1年をどのように過ごしたいか、目標を書いて、部屋に貼ってます。

「大らかに過ごしたい」「元気に楽しく過ごしたい」「笑って過ごしたい」「朗らかに過ごしたい」

などなど、大まかにでもいいので一つ決めて、文字にして、目に付くところに貼っておくと、

何かあったときでも、原点に戻れます。

a0169818_1636728.jpg


これは「大らか」の「大」です。今年一年は、あまりスケジュールをつめ過ぎず、

一つ一つのことを丁寧にして、心ゆったりとすごしたいと思って書きました。

来年は何にしよう??

皆さんも、是非やってみてください☆


*今気付いたのですが、写真の上の文字が「a happy new year 2011」になってました・・・
『2012』の間違いです。
来年は、おっちょこちょいをなおします・・・。
[PR]
by aozoramum | 2011-12-21 16:41 | レッスン

merry christmas 2011

今年もクリスマスシーズンがやってきました。

昨日は天神でお仕事でしたが、街はもうクリスマス一色。

きれいなイルミネーションにクリスマスの音楽。

なんだかワクワクしてきます。

今年はクリスマスは休日です。

みなさま、素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

a0169818_19164987.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-11-20 19:19 | レッスン

Thanksgiving!

今月のレッスンは『Thanksgiving!』

実りの秋です。

昔から世界中で、自然の恵みに感謝してきた季節です。

直接、自分たちで食物を作ることが少なくなってきている今ですが、

自然に感謝する気持ちは、持ち続けたいです。

a0169818_2321176.jpg
a0169818_2324176.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-10-19 23:04 | レッスン

September

あっという間に9月が終わり、お花のレッスンをアップするのが遅くなってしまいました・・・。

a0169818_2064137.jpg


9月だからそのまま『9』を形にしました。



いつの間にか10月になりました。

急に寒くなったので、風邪ひかないように注意ですね。


10日はココペリさん、mihoさん、toyokoねーさんとフリマイベントやります。

いつものcafe neiさんで、おしゃべりしながら、アンティーク雑貨や古着や古道具、

お花を売ってます。

時間帯は、11:00~15:00 です。
a0169818_20165833.jpg



23日はパステルのイベントやります。
a0169818_20111128.jpg


お時間がある方は是非どうぞ☆
[PR]
by aozoramum | 2011-10-05 20:13 | レッスン

Blue Fairy

今回のレッスンタイトルは『Blue Fairy』プリザーブドフラワーのアレンジです。

森の中の妖精を、青いバラに見立てて作りました。

a0169818_1637591.jpg


【材料】*すべてプリザーブドです。
・バラ
・マム
・サンフラワーステム(ヒマワリの茎)
・アイビー
・ワイヤープランツ
・ポアプランツ
・ユーカリ
・ペッパーベリー
・モス

いよいよ夏本番。

お花はなかなか、長持ちしない季節ですが、涼しげな色合いのプリザーブドなら、

気分もスッキリ、お花も長持ちです。

こんな森に行きたいな~と思っていただけたらうれしいです。
[PR]
by aozoramum | 2011-07-26 16:45 | レッスン

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum