カテゴリ:作品( 62 )

多肉さん。

a0169818_12234149.jpg


今日は、長いことず~っとベランダに置きっぱなしにしていた多肉さんたちを

やっと寄せ植えしました。

この猛暑の中、たまにしか降らない雨と、

気がついたときにだけあげる私のずぼらな水やりだけで、

よくぞ耐え忍んでくれました・・・

感謝と労いの気持ちで、旦那さんが熱帯魚の水槽で大切に使っているピンセットを

こっそり拝借して、一つ一つ植え込んでいきました。

やっぱり、植物に触れるのは気持ちがいい。

多肉ちゃんたちもようやく水にありつけて気持ちよさそうです。


a0169818_12242471.jpg


そして、旦那さまからいただいたガジュマル。

旦那さまには言えなかったのですが、実は落っことしてしまい、

折れた枝を花瓶にさしていたら、根っこがにょきにょきと出てきました。

元の方は『ガジュ』、挿し芽の方は『ガジュタロウ』。

故意に増やしたことにしてます。笑

この子たちも、大きくなってきたので、ついでに一回り大きい鉢に植え替えました。

久々の土いじりで、穏やかな午前中を過ごせました☆
[PR]
by aozoramum | 2013-08-15 12:42 | 作品

久しぶりの更新です。

かなり、久しぶりに、パソコンを開きました。

あまりの更新のなさに、このまま終わってしまうのではと、思われた方もいらっしゃると思いますが、

まだまだブログは続けていきます。

今日は、ウェディングブーケの個人レッスンをしました。

雨音とクラッシックをBGMに、素敵なブーケを作りました。

a0169818_22163029.jpg
a0169818_22164912.jpg
a0169818_2217476.jpg


そしてこちらは、注文をいただいていた、ユーカリをドライにしたリース。
a0169818_22183820.jpg
a0169818_22185998.jpg

ちょっとしたプレゼントに作った千日紅のリース。
a0169818_22213289.jpg


そしてこちらは、プリザーブドフラワー。
a0169818_22201190.jpg
a0169818_22202757.jpg



2013年は、日々の生活に取り入れたお花を、紹介していきたいと思います☆

次こそはこまめに更新を・・・
[PR]
by aozoramum | 2013-02-01 22:24 | 作品

もうすぐクリスマス☆

a0169818_21312478.jpg


今年も残りわずかになってきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

寒くなってきたので、風邪などひかないように☆


今回も久々の書き込みになりましたが、いくつか写真をアップしますね。

a0169818_21315213.jpg

カサブエランカのブーケです。

いい香りに包まれながら、私も幸せ気分で作りました。


a0169818_21331735.jpg


いつもお世話になっているお寺の旦那様が、奥様の誕生日のお祝いにご注文されたお花。

その気持ちがうれしいですよね。

素敵なご夫婦です。


a0169818_2136376.jpg

いつもお世話になっているお客さまからのご注文。

真っ赤なダリアがとても綺麗でした☆


秋はイベントや結婚式も多く、何かと忙しくさせていただいてました。

今度こそは、もっとまめに更新したい!・・・と毎回思うMUMでした・・・。

今後のイベント予定☆

11月22日 フラワーアレンジメント教室(クリスマスリース)in ピンクスマルシェ

11月27日 フラワーアレンジメント教室(クリスマスリース)in 妙國寺

11月30日 パステル和アートin 長洲町中央児童館
*幼児ちゃんとママ対象です。

12月15~16日 パステル和アートin 宮部の森(cafe nei
*どなたでも参加できます。

お気軽にお問合わせください。

natural garden MUM
090-5481-9091
lapin0122@i.softbank.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-11-07 21:52 | 作品

お待たせしました・・・

毎度のことになりましたが、久々の更新になりました。

なかなか更新しないのに、見ていただいている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょこちょこと、注文のアレンジやプリザを載せますね☆

a0169818_23501935.jpg
a0169818_23511340.jpg
a0169818_23514721.jpg
a0169818_2352188.jpg
a0169818_2353185.jpg
a0169818_23532955.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-10-09 23:54 | 作品

Bloom where Got has planted you.

a0169818_0245563.jpg


『Bloom where Got has planted you.』(神が植えたところで咲きなさい。)

この言葉は、私が最近読んでいる本のタイトルでもあり、好きな言葉です。

就職しても、結婚しても、子育てのときでも、自分の思い通りにいかないことは多々あると思います。

そんなときでも、おかれた境遇で、『咲こう』とする気持ちを持つこと、とても大切だと感じました。

辛くて咲けないときは、無理して咲こうとしなくてもいい。

そんなときは、いずれ咲く花が、大きく美しく咲くために、下へ下へ根をおろして、根を張ればいい。


置かれた境遇に、いつも笑顔で咲こうとする気持ちを持ち続けたいですね。
[PR]
by aozoramum | 2012-08-15 00:39 | 作品

いろんなお花。

a0169818_8521846.jpg

a0169818_8521912.jpg

a0169818_8521973.jpg

a0169818_852208.jpg

a0169818_8522046.jpg


今日も一日、暑くなりそうですね。

今月はプリザーブドフラワーのレッスンだったので、生花をお部屋に飾ってなかったのですが、今日は元気をもらうために、お花を部屋に飾ってみよう☆

何かいいことが起こるはず…笑

試しに皆さんもやってみてください☆
[PR]
by aozoramum | 2012-07-22 08:47 | 作品

おひさしぶりです。

かなり、ブログ更新の日にちが開いてしまい、今はもう梅雨の真っ盛り。

毎日のように雨が続いていますね。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか??


最近は、パステル和アート準インストラクター養成講座を開いたり、

お花のご注文いただいたり、バラのポプリを作ったり、梅干し漬けてみたり、お寺でヨガや瞑想したり、東京に行ってみたり...

途中から仕事以外の話になりましたが、色んなことをやってます。



ここ最近、作ったお花のアレンジをアップします。

a0169818_23243727.jpg
a0169818_23252192.jpg
a0169818_23262326.jpg
a0169818_23302496.jpg


ジメジメした天気が続き、心も沈んでしまう時もありますが、やっぱりお花に癒されています。

皆さんも是非、お部屋に1輪でもいいので、飾ってみてください。
[PR]
by aozoramum | 2012-07-02 23:31 | 作品

sawayakasan.

5月に作ったお花のアレンジをアップします。

5月は木々の葉っぱの色が、とてもきれいな時期です。

そんな季節にぴったりの、さわやかな色合いのアレンジを、教室で作りました。
a0169818_2112885.jpg


そして、ご注文いただいたお花。
a0169818_2321859.jpg
a0169818_2332159.jpg
a0169818_2333889.jpg
a0169818_2335568.jpg
a0169818_2341166.jpg


5月に誕生日だった遠方の友達には、お花は送れなかったので写メを送りました。
a0169818_2363642.jpg

心をこめて、happy birthday!
素敵な1年でありますように☆
[PR]
by aozoramum | 2012-06-04 23:07 | 作品

Mother's day 2012.5.13

a0169818_10121086.jpg
今年の母の日まで、あとわずかになりました。

今はお花屋さんにたくさんのお花が出る時期です。

母の日に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、お花を送るのもいいけれど、

せっかくなので、自分用にも何かお花を買ってあげるのもいいですね。

私も大好きなアジサイを購入しました。
a0169818_10135589.jpg


母の日用に、またはご自分用に、まだまだご注文承っています。

お気軽にお問い合わせください。


natural garden MUM
とくなが さとみ

tel:090-5481-9091
mail:lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-05-10 10:15 | 作品

幸せのお花。

a0169818_1214381.jpg

先日、パステルの講座にきていただいている生徒さんから、お花のご注文をいただきました。

お母さんへの誕生日プレゼントです。
大切なお祝いのお花をご注文いただいて、
ありがとうございました☆


a0169818_121441.jpg

そして、こちらも玉名のカフェ・ちゃぶ台さんのご結婚お祝いにとtoyokoさんからご注文いただいたブーケ☆


最近は、お花の生徒さんや友達から、幸せなうれしい報告を続々といただきます♪

久々に彼ができたSちゃんや、メールでのサプライズ入籍を知らせてくれたもう一人のSちゃん!
びっくりしてすぐに電話をかけたら、ほんとに冷静で、私の方がはしゃいでしまいました。笑
そして、大牟田まで彼を連れて来てくれたHちゃん♪

次はどんなうれしい報告に出会えるだろう??
南の島のYちゃん、待ってるよ。笑
[PR]
by aozoramum | 2012-04-24 11:40 | 作品

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum