<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々のパステルアート。

久々に描きました。
といいますか、課題がやっとおわりました!

私の勘違いで、パステルアート準インストラクターの提出課題は1つだと思っていたら、
3つだったみたいで、やっと描きあがりました。

やっぱりパステルはすばらしいです。
自分の内面性に気付かされたり、心がそのまま絵に出てきます。本当に不思議です。
しかも、本当に誰でも簡単に描けます!!

私は、普通の絵はかなり下手です。
昔ながらの友達が、私が描いたドラえもんの絵を見て、「よく恥ずかしがらずに描けるね!」
と言われてくらい下手なんです。(笑)

インストラクターの資格を取れたら、ワークショップを開いて、この体験を、たくさんの方にしていただきたいです。

自分を、絵で、色で表現する。
自分の意外な一面を発見したり、描くことによって癒されたり、
きっと、夢中になれます。



お気に入りの作品をアップします。
a0169818_22372335.jpg

テーマ『私の好きな歌』


a0169818_22381113.jpg

テーマ『郷愁の香り』
[PR]
by aozoramum | 2010-06-28 22:40 | パステル

6月のレッスン。

6月のレッスンは、『夏』をテーマにアレンジしました。

タイトル『Asian butterfly』『Summer time』
a0169818_0285562.jpg

a0169818_0345634.jpg

a0169818_036598.jpg

《使ったお花》
・ダリア(黒蝶)(熱唱)
・ピンポンマム
・ヒペリカム
・モカラ
・ハラン
・モンステラ
・カンガルーポ
・アワ


荒尾中央公民館でのレッスン
タイトル『early summer』
a0169818_0394049.jpg

《使ったお花》
・ヒマワリ(サンリッチフレッシュレモン)
・ヒマワリ(東北八重)
・ヒマワリ(ビンセントクリアオレンジ)
・スモークグラス
[PR]
by aozoramum | 2010-06-25 00:42 | レッスン

楽しい1日。

無事にフリマ&ワークショップが終了しました☆

来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!!

そして、toyokoさんの元気に、また救われました☆
ほんとうに、いつ会っても、みんなに元気をくれる方だからでしょうか、
いろんな方たちが、自然とtoyokoさんに集まってきます!

私の、憧れる女性の一人です。

またまた、楽しくおしゃべりしすぎて、イベントの写真を撮り忘れました・・・。
なので、neiさんのランチ『サラダとスープのプレート』(名前は違うかもしれないけど、こんな内容のランチです。)をご覧ください(笑)。

a0169818_10441189.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-06-23 10:44 | イベント

happy wedding!

友達Mちゃんの結婚式でした☆

ウェルカムボードのお花をプレゼントしました。

a0169818_20365522.jpg


『サムシング・ブルー』
何かブルーのものを花嫁さんが取り入れると幸せになるそうです。

Mちゃん、末永くお幸せに・・・☆
[PR]
by aozoramum | 2010-06-21 20:39 | 作品

ミドリのハコニワ。

6/22(火)に、cafe neiさんで、フリマと寄せ植えの教室を開催します。
平日なので難しいかもしれませんが、お時間ある方は是非どうぞ☆

a0169818_2323121.jpg
a0169818_232324100.jpg


●寄せ植え教室『ミドリのハコニワ』
 time 13:00~(2時間以内には終わります)
 price ¥2.500(お茶と、松月堂さんのケーキ付き)

●フリマ 11:00~15:00
 toyokoさんが持ってこられる洋服は、ほんとにかわいいです☆

ご来店お待ちしています。
[PR]
by aozoramum | 2010-06-16 23:25 | イベント

お茶会Engrish

私が、初めてお花の教室をしたときから、ずっと習いに来てくれている、エリコちゃん。
そのエリコちゃんが、ついに英会話の教室を始めます!!

聞いたときは、なんだか自分のことのようにうれしかったです。

大きな一歩だね!本当にうれしい!!

心から応援します☆

a0169818_22322842.jpg

興味のある方、是非ご連絡ください。
とってもかわいい先生です☆

私も行ってみようかなぁ・・・
[PR]
by aozoramum | 2010-06-15 22:36

不思議な出来事!

今日は、自分の部屋で、なんとなくキャンドルに火を灯して、夜を過ごしていました。

すると、なんとも不思議!!
溶けたロウソクの形が・・・『7』。

はっきりと、『7』なんです!!
a0169818_2256506.jpg


そして、さらに、ロウソクの部分は・・・
羽を広げた天使みたいな形!!
a0169818_22582150.jpg


気のせいと言われれば、それまでですが、いいことが起こる前触れだといいなぁ056.gif
[PR]
by aozoramum | 2010-06-13 23:01 | mum日和。

ひまわり。

最近暑い日が続きますね。
市場には、もうヒマワリが出ています☆

梅雨を思わせるアジサイと夏の到来を思わせるヒマワリで、今からの季節を感じさせるアレンジを作りました☆

a0169818_0454193.jpg

【使ったお花】
・ヒマワリ
・アジサイ
・バラ
・ハラン
・レモンリーフ
[PR]
by aozoramum | 2010-06-13 00:47 | 作品

趣味の講座。

昨日、荒尾中興公民館の「趣味の講座」の一環として、今年第1回目のフラワーアレンジメント教室をしてきました。

生徒さんとの初の顔合わせで、少し緊張しましたが、
終わる頃には、みなさんの笑顔が見れて、よかったです☆

これから半年間、よろしくお願いします!


アレンジのテーマ『just after the rain』
【使ったお花】
・バラ
・トルコキキョウ
・ヒペリカム
・ハラン
・トクサ
a0169818_0303711.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-06-11 00:34 | レッスン

明日から・・・・

いよいよ、荒尾中央公民館での教室がスタートします!
今度はどんな生徒さんたちと出会えるのだろうと、ドキドキワクワク☆

皆さんが、お花と触れ合って、日常を忘れるような、癒しの時間をすごせるようにしたいです。

a0169818_21142155.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-06-08 21:14 | mum日和。

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum