<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コサージュレッスン

荒尾の市民講座で、造花を使ったコサージュレッスンをしました。

一つは、見本どおりに作ってもらい、もう一つは
お花やレースを選んでいただいて、作ってもらいました。

みなさん、とても素敵なコサージュでした☆

バックや帽子につけて、楽しんでほしいです☆
a0169818_21265943.jpg
a0169818_21271797.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-07-31 21:27 | レッスン

友達からのご注文☆

友達から、自宅用にプリザーブドフラワーの注文がありました☆
Yちゃん、ありがとう!
恋愛運アップするように、ピンクのお花を使って、心こめて作りましたよ!(笑)
ある方のお話では、恋愛運アップには、南西がいいらしいです☆
ハートの形は、オレンジの皮のドライです。
Yちゃんに素敵な恋がおとずれますように・・・
a0169818_18291446.jpg


もう一つは、元気な気持ちになれる、イエローのバラを使いました。
夏風邪、夏バテには気をつけましょう!
a0169818_1833747.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-07-28 18:33 | 作品

summer gift

夏のプレゼントによさそうな、ヒマワリのアレンジです。

ヒマワリは、私にとって、元気をくれるお花です。

この夏、大切な方へ、贈ってみてはいかがでしょうか☆

お花をあげるのに、特別な理由なんていらなくて、

「あなたのことを大切に思ってます」

という、気持ちを伝えれると思います。

a0169818_10293875.jpg

【使ったお花】
・ヒマワリ
・姫ヒマワリ
・スプレーカーネーション
・アワ
・ドラセナ

*リボンの巻き方は、生徒さんのYちゃんのアイデアをいただきました☆
 Yちゃん、さすがです!!
 他にも、素敵なセンスで、いろんなリボンの仕方を、生徒さんがしてくれました。
 写真におさめてなくて、お見せできないのが残念・・・。
 みなさん、とってもセンスがよかったです☆




a0169818_10323629.jpg

【使ったお花】
・ヒマワリ
・アマランサス
・アルストロメリア
・リューカデンドロ
・ドラセナ
・アワ

これは、入院しているお母さんに、ヒマワリ入りのアレンジを
作ってほしいという、注文のアレンジです。

私も、早く元気になってほしいと、気持ちをこめて作りました☆
[PR]
by aozoramum | 2010-07-23 10:40 | レッスン

Asian Summer!

やっと大好きな夏が来ました!

やっぱり夏は暑い!!

大好きな季節ですが、夏バテしないようにがんばります☆

アレンジのテーマ『Asian Summer』
a0169818_045795.jpg

【使ったお花】
・アンスリューム
・リューカデンドロ
・クルクマ
・ドラセナ
[PR]
by aozoramum | 2010-07-20 00:07 | レッスン

初レッスン☆

今月から、月に1回、長洲の林田薬局さんで、レッスンをさせていただくことになりました☆

先日、第1回目の教室で、
みなさん、ほんとにお花が大好きなんだなぁと感じました。
私も楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます☆

8月はお休みで、次回は9/10になります。
毎月第2金曜日19:00~を予定にしてます。

興味のある方は、お気軽にご連絡ください☆
お待ちしております。

a0169818_10425837.jpg

【使ったお花】
・ヒマワリ(2種類)
・アワ
・ブドウ
・ドラセナ
・サンデリアーナ
[PR]
by aozoramum | 2010-07-18 10:45 | レッスン

Let's enjoy summer together!

最近やっと晴れ間が見えたと思ったら、また雨が降り始めました。
まだ梅雨はあけませんが、夏気分を味わえるアレンジです☆

タイトル『Let's enjoy summer together!』
a0169818_18251026.jpg

【使ったお花】
・ヒマワリ
・スモークツリー
・アワ
・アマランサス
・ドラセナ

今日は、今年初のセミの鳴き声を聴きました。
大好きな夏がもう始まります!
今年の夏は、友達と賑やかに過ごしたい♪
なんだかワクワク気分です☆

みなさん、素敵な夏をお過ごしください☆
[PR]
by aozoramum | 2010-07-10 18:32 | レッスン

今日は・・・

今日は、『あろまろま』さんのところで、リフレクソロジーしてもらいます☆

あろまろまさんは、この度めでたく5周年を迎えられました。
お客様に感謝の気持ちをこめて、全コース50%オフのキャンペーンをされています。

すごいですよね~!
あの気持ちのいいアロママッサージが50%オフ!?
すぐに予約してしまいました・・・。

詳しくは、あろまろまさんのブログをご覧ください☆
http://www009.upp.so-net.ne.jp/aromaroma/

aikoさんの人柄にも癒されます☆

a0169818_10325024.jpg


梅雨空が続きますが、この厚い雲の上には、こんな青空がいつもあることを
心にとめておくと、ちょっと元気が出ます。

今日も、みなさまが素敵な1日をすごせますように・・・
[PR]
by aozoramum | 2010-07-03 10:33 | mum日和。

お見舞い。

入院されている方へのプリザーブドフラワーの
ご注文をいただきました。

元気が出るように、ビタミンカラーのオレンジをとりいれました。
オレンジをドライにした物も入れてみました☆

a0169818_12405184.jpg




これは退職のお祝いに注文されたお花です。

最近、よく庭先で咲いているのを見かける、紫色の「アガパンサス」。
花火みたいな咲き方だけど、どこか控えめなお花です。

a0169818_12531732.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-07-01 12:54 | 作品

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum