<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月のレッスン。

タイトル『a green picture.』

a0169818_054485.jpg


多肉植物を使った、壁掛けになる寄せ植えです。

今回は細かい作業が多く、生徒さんが癒されると言うよりも、
ストレスにならなかったか心配です・・・。

でも、皆さん、出来上がったときにうれしそうだったので、少し安心しました☆

長く楽しめると思うので、お部屋に飾ってください☆
[PR]
by aozoramum | 2010-08-21 00:06 | レッスン

ヒマワリ☆

最近は、ヒマワリ入りのアレンジが多いです。

夏ですね~。まだまだ、暑いです。

私はアレンジを作りながら、ヒマワリに元気をもらっています☆
a0169818_22265945.jpg

a0169818_22331494.jpg


今日は、お客様からうれしいお言葉もいただきました!
お仕事をさせていただいて、本当にありがたいです。

みなさま、いつもありがとうございます。
[PR]
by aozoramum | 2010-08-16 22:36 | 作品

お盆。

お盆なので、お墓参りに行ってきました。

おばあちゃんが、お花が好きだったので、お花を持って
お寺まで歩いてみました☆

車では見れない風景を楽しみながら、
歩いていくと・・・
a0169818_168454.jpg

きれいなユリを発見!!

a0169818_1684446.jpg

小川には、3匹?のカメと、大きいおたまじゃくし、メダカを発見!
カメって、普通に近所にいるものなのかな??

a0169818_16121297.jpg

田んぼには、たくさんのトンボが飛んでました。
太陽にあたってキラキラしてました☆写真に写らなかったのが残念。

普段、見ている風景だけど、お盆はなんだか特別に感じます☆
[PR]
by aozoramum | 2010-08-15 16:14 | mum日和。
NAGOMINO-JIKAN
パステル和アート ワークショップ
   9/12 sun.13:00~
   Cafe nei 小部屋にて
   Price 3.000yen
*定員10名

a0169818_22571128.jpg



この度、やっと、「パステル和アート準インストラクター」の資格を
取得しました。

まだまだ、ご存じない方が多いと思いますが、「パステル和アート」
とは、パステルという画材を、パウダー状にして、指で描いていく絵です。

私は数年前に、この絵と出会いました。
軽い気持ちで参加したワークショップでしたが、描いていくうちに
自分の内面を表現しているような気持ちになって、
夢中で画用紙に、そのときの気持ちのおもむくままに、色んな色を重ねてました。

描けば描くほど癒される、そんな不思議な絵なんです。

時間内であれば何枚描かれてもかまいません。

少しでも興味をもたれた方は、是非ご参加ください。
心よりお待ちしています。

お申込・お問合せ 090-5481-9091 とくながさとみ
         lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2010-08-12 23:10 | イベント

屋久島。

a0169818_1937329.jpg
先週、屋久島に行ってきました。
荒尾市中央公民館主催の、子供たちのためのキャンプイベントで、
そのスタッフとして参加させていただきました☆

みんなとっても素直でいい子たちばかりでした♪

そして、なんといっても縄文杉。
圧倒されました・・・。
樹齢7200年の重みがありました。

往復21キロという未知の距離を、自分は引率として歩けるのかという不安で、
何ヶ月も前から、運動したり、山登りしていました。

だから、縄文杉が目の前に現れたとき、涙が出そうになりました。
ほんとにきつい道のりだったけど、来てよかった。

写真では伝えられない、堂々とした、山の守り神でした。

機会があったら、是非、みなさんも行ってみて下さい!


ハートの写真は「ウィルソン株」といって、伐採された樹齢3000年の切り株の中から、
上を見上げて撮った写真です。
株の中はおよそ、たたみ10畳分あるそうです。
a0169818_19421816.jpg
a0169818_1953852.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-08-10 19:54 | mum日和。

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum