<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

nagomino-jikan Vol.2


パステル和アートのワークショップを開催します。
a0169818_125593.jpg

a0169818_12555246.jpg


12月11日(土)

場所:cafe nei(大牟田市宮部155-1)*原っぱ側の小部屋です。

時間:第1部 10:00~12:00
   
   第2部 13:00~15:00
   
   第3部 15:30~17:30
   
   第4部 18:00~20:00

料金:¥3.000(時間内なら、何枚描いていただいても大丈夫です)
  *各部、定員5名まで。

《お申込・お問合せ》
 natural garden MUM とくながさとみ
 TEL:090-5481-9091
MAIL:lapin0122@softbank.ne.jp


今回で第2回目となります。

パステルという画材を、カッターで粉状に削り、指でぼかして描く絵です。

48色のパステルから、今日のあなたが、気になる色を好きに選んでもらい、

心の赴くままに描いてください。

描いていくうちに、指で描いているというよりも、心で描いているような気持ちになれる、

ヒーリング効果のあるアートです。

上手い、下手、関係なく、お子様からご高齢の方まで、どなたでも簡単に描くことができます。



また、この『日本パステルホープアート協会』の代表、細谷先生が、10月に東京から福岡に来られ

フォローアップ講座が開かれました。

そこで習った新たな絵も、みなさんにお教えできたらと思います。

富士山の雲海や、雪景色の絵なので、クリスマスカードや年賀状に役立ててください☆
a0169818_12583676.jpg
a0169818_12585232.jpg


絵に苦手意識がある方も、大丈夫です。

少しでも興味を持たれたら、是非お越しください。

みなさまのご参加、お待ちしております。
[PR]
by aozoramum | 2010-11-30 21:54 | パステル

tien tien

先日、阿蘇にある素敵なcafe、Tien Tienに行ってきました。
うれしいことに、私が作ったリースを、お店の看板に飾ってくださいました。
a0169818_21441644.jpg


この日は『エナ・ビューティー』のワークショップに参加。

みなさん、『エナ・ビューティー』ご存知ですか??

最近、TVの「おもいっきりDON」や、女性誌の「UP」などで
話題のヒーリングマッサージなのです。

『ENA』は『子宮』という意味。

子宮をやわらかく、気の流れを良くする、自分でできるマッサージを教えていただきました。

ヒーラーのMEGU先生のお話を聞いて、女性にとって子宮とは、命を生み出す場所であり、
神聖な体の一部のように感じました。

もっと、自分の女性性を、大切に、深めていきたいと思います。

そして、一緒にワークショップに参加した方々、みんな素敵な方ばかりで、

ご縁を感じました。

また次回のワークショップでお会いできるのが楽しみです☆
a0169818_21461422.jpg


その後は、阿蘇の素敵なお店屋さんを回りました。

まずは、自家製のおいしいハムやベーコンを販売してある『ヒバリカフェ』。

阿蘇の大自然を見渡せる大きな窓や、かわいい暖炉ストーブがあるカフェです。
a0169818_21535563.jpg
a0169818_21565718.jpg


次は、お若いご夫婦お2人でされているcafe『olmo coppia』。

オルモ・コッピアとは、お店の前にある、大きな2本のケヤキの木を意味するそうです。
まるでお2人のように、仲良く寄り添う大きなケヤキ。
素敵だなぁ☆
a0169818_221868.jpg

フランス産のぶどうジュースをいただきました。
ほんとにおいしかったです。

次はランチでヒヨコマメのカレーを食べたいです。

お店の雰囲気もすごく素敵で、2階には、ピアノや絵がありました。
a0169818_2231912.jpg
a0169818_2235838.jpg
a0169818_2241379.jpg

外には、畑やニワトリ小屋があり、メニューでは畑で取れた新鮮なお野菜を使ったものがあります。
a0169818_2265313.jpg
a0169818_2271567.jpg

詳しくは、コチラ→http://olmo-coppia.com

また、阿蘇の大自然に癒されに行きたいです。

tien tienのまゆみさんも、すごく明るく楽しい方で、癒されました。
私もこれから、好きなこと、やりたいことをどんどんやっていきたいです。

素敵な方々に出会えたことに感謝です。
[PR]
by aozoramum | 2010-11-28 17:45 | mum日和。

秋。

毎年、この時期は何かと忙しくて、秋を楽しむ前に、

いつも気がつけば冬になってます・・・。

でも、足元に、小さい秋を見つけました。
a0169818_99925.jpg



先日いただいたご注文のアレンジ。

ご結婚された男性に贈られたお花です☆
a0169818_9191770.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-11-23 06:57 | 作品
昨日、無事に『原っぱマルシェ』が終わりました。

たくさんのお客様と出会えて、おかげさまでお花もほぼ完売いたしました。

本当にありがとうございました☆

a0169818_13245678.jpg


今回は、ミニアレンジ・ブーケ、鉢物、パステルアートを出展しました。

パステルは今回はワークショップではなく、パステル全48色の中から、
お客様に気になる色を、選んでいただき、私がその人のイメージに合わせて
描かせていただきました。

a0169818_13284383.jpg


今回のマルシェも、お客様すごく多くて、改めて、neiさんはすごいなぁと思いました。

スタッフさんも、みんな仲が良くて、心が温かい。

朝からパン小屋の隣で、ひとりせっせと準備をしていると、
お花の生徒さんでもあるYちゃんが笑顔で挨拶してくれました。

そして低血圧で朝が苦手なうえに、ちょっと疲れて元気がない私に、
体が温まる飲み物を作ってくれました(涙)

温かい飲み物でも癒されたけど、Yちゃんの優しさに感動。
自分も忙しいのに、人の心を和らげれる人って、ほんとに素敵だなぁ、と思いました。

私も、こんな心配りができる女性になりたいと思います。
素敵な女性のYちゃん、ありがとう。



そして回を重ねるごとに、私のところに来ていただくお客様、お花の生徒さんや友達が増えてきました。

ご来店いただいたみなさま、ひとりひとりに、感謝です。

生徒さんにいたっては、お花の販売や後片付けまで手伝っていただいて、本当にありがたいです!
ありがとうございました!!

最後の最後に現れたtoyokoさん(笑)
パラソルと、笑いをありがとうございました☆

そして、今回もたくさんの方に出会わせてくれたneiさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした☆
[PR]
by aozoramum | 2010-11-22 14:04 | イベント

原っぱマルシェ。

明日はいよいよ、cafe neiさんでの『原っぱマルシェ』。

日時:11/21 10:00~15:00
場所:cafe nei (大牟田市宮部155-1)

山口や長崎からも、お店が出るということで、私も楽しみです。
(詳しくはコチラ→http://cafe-nei.jugem.jp/?eid=224

全部で66店舗!

私もお花屋さんとして、お店を出させていただきます。

パステルアートのコーナーもあります。
「自分で絵を描くのは抵抗がある・・・」
そんな方にも、パステルを身近に感じていただきたいので、
あなただけの絵をパステルで描きます。
お気軽に、声をおかけください。

マルシェは今回も駐車場が混雑すると思われます。

お友達とこられる方は乗り合わせるか、公共交通機関をお勧めします。

皆様のご来場、楽しみにお待ちしています☆

a0169818_22213135.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-11-20 22:22 | イベント

お祝。

最近、ご注文いただいたお祝いのお花です。

一つ目は、グアムで挙式する、友達のブーケ。
a0169818_1523598.jpg

a0169818_1501761.jpg

新郎さんのブートニア。
a0169818_1502754.jpg

羽つきの造花の髪飾り。
a0169818_1504133.jpg


直接グアムで花嫁姿を見れないのが残念です。


次は、ご結婚記念日に必ず作られるという『ロールキャベツ』に合うような、
テーブルフラワーを、と頼まれました☆
初めて旦那様に作られた料理だそうです♪いいなぁ~☆
a0169818_1583173.jpg

アジサイ、ダリア、バラ、トルコキキョウ、ヒペリカム、姫りんご、ローズマリー
を使ったアレンジです。
中央にキャンドルを入れました。


次は、おばあちゃんの米寿のお祝いに、ご注文いただいたお花です。
a0169818_15123214.jpg


秋のアジサイは色合いが本当にきれいで、大好きです。

このままドライになるので、お花が終わったら、クリスマスリースにしても
いいですね。

21日は、cafe neiさんの原っぱマルシェ☆

みなさんに喜んでもらえるようなミニアレンジやミニブーケを作って、お待ちしています。
[PR]
by aozoramum | 2010-11-16 15:19 | 作品

三池光竹

無事に普光寺の竹灯篭のイベントが終了しました。

一緒に出演してくれた、Yさん、Mさん、おつかれさまでした!

なんとか詩吟の時間内にお花を活けることができてよかったです。

詩吟の方々にも色々とご協力いただき、ありがとうございました。

そして会場に見に来ていただいた生徒さんや、友達、両親にも感謝です。

出演していたので、お花を活けている写真がないので、練習で活けたお花をアップします☆
a0169818_1251039.jpg
a0169818_1252193.jpg
a0169818_1253347.jpg



そして、なんといっても竹灯篭!!

ほんとうにきれいだった!!!

あんなにたくさんの竹を切って、模様を彫ったり、絵を描いたり、

準備をされた方々は大変だったと思います。

実行委員会の皆様、感動をありがとうございました☆
a0169818_1262555.jpg
a0169818_1263566.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-11-16 01:30 | イベント

竹灯篭

11/13(土)・14(日)に、大牟田の普光寺にて、『龍神伝説 三池光竹』

というイベントがあります。
a0169818_22515180.jpg
a0169818_22563257.jpg



約10.000本の竹の中にキャンドルを灯してあり、本当に感動する美しさです。

その他、屋台や自然工作体験コーナーや、1日目には和太鼓などもあります。

私は、2日目のステージ発表で、詩吟に合わせて、お花をアレンジする「華道吟」

をさせていただくことになりました。

私と、お2人の生徒さんでアレンジを作ります。

昨日の練習では、なんとかうまくいきました☆

本番が楽しみです☆


お時間あられる方は、是非見に来てほしいです。

こられる際には、足元を照らすペンライトを持ってこられると便利です。

あとは、寒いのでしっかり防寒して、風邪をひかないように気をつけてください☆
[PR]
by aozoramum | 2010-11-10 22:58 | イベント

おつかれさまでした☆

荒尾文化センターでのイベントが、無事に終了しました☆
ご来場いただいたお客様、お世話になったギャラリー鷗さん、printempsさん、ありがとうございました☆

11月はイベントが多く、この日はいろんな所で、ハンドメイドのイベントがあっていたみたいです☆

私はこじんまりとですが、出店させていただきました。

この仕事を始めて、もうぐ4年。
はじめて、SUI cafeさんで出店させていただいていた頃は、
顔見知りのお客様も少なかったのですが、
今は、いろんな方がイベントに来ていただいて、
本当に感謝しています。

たくさんの人に支えられてきたことを、改めて実感している今日この頃です。

心から、ありがとうございます。

これからも、がんばります!
a0169818_11334230.jpg
a0169818_11335426.jpg

[PR]
by aozoramum | 2010-11-09 11:35 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum