<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリマ終了。

今回のフリマも、たくさんの方々にきていただきました。ありがとうございました!

差し入れもいただいて、ありがとうございました☆

トヨコさんの人徳で、私まで、お饅頭や、たい焼き、パンなどなどいただきました。、

けいくんいわく、『とよこさんは、まんまんさんみたいですね~』

・・・それってお供え物・・・??

大爆笑してしまいました(笑)

たしろ屋さんのお豆腐も大盛況!

わたしも、おいしくいただきました。

トヨコさん、くみこさん、だんなさま、けいくん、楽しいひと時をありがとうございました♪
a0169818_18123659.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-01-31 18:12 | イベント

spring.

まだまだ、とっても寒いのに、お花の市場では、

もう春のお花が出ています。

今は寒いけど、春は確実に近づいています。
a0169818_1524582.jpg


春はちょっぴりワクワクする季節。

その頃は、申告も終わってすっきりしてるんだろうなぁ…

a0169818_1545445.jpg

先日、誕生日をむかえました!

阿蘇で雪で遊んで、楽しみました☆

お祝いしてくれた美人揃いの生徒さん、ありがとうございました!!!



今年の私の目標。

『おおらか』

「世界を 他人を 起こる出来事を そして自分自身を

 あるがままに見、
 
 「よし!」と

 受け止めることのできる大きな心。」(葉祥明さんのお言葉。)


そんな心を持てるように、自分自身を受け止めれるように、

今年はもっとお花やパステル、自分が興味があることのお勉強をしたいと思います。

 
 
a0169818_1523044.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-01-25 15:07 | 作品

日曜フリマ。

またまたフリマします☆

日時:2011.1.30 12:00~16:00

場所:cafe nei(原っぱ側の小部屋)
a0169818_22545010.jpg


熊本の「たしろ屋」さんのお豆腐、ミニフラワーアレンジ、古着(メンズ有り)、雑貨、食器
などなど。

のんびりやっていますので、お気軽にお越しください☆
[PR]
by aozoramum | 2011-01-18 22:57 | イベント

ウェルカムボード。

いつも、ご注文いただくTさんのご依頼で、ウェルカムボード作りのレッスンをしました。

以前、私が友達に作ったウェルカムボードを見て、気に入っていただいたみたいで、

同じような形の物を作りました。
a0169818_13214829.jpg


文字を書かれたのはTさんで、よく見ると、ウサギのシールで文字を書かれてました!!

すごくかわいい!!

Tさんの雰囲気が、とても出ているような作品でした。

2時間ほどかかりましたが、素敵なウェルカムボードができましたね☆

おつかれさまでした!!

素敵な結婚式になりますように・・・。
[PR]
by aozoramum | 2011-01-15 13:18 | 作品

1月のレッスン。

今回のアレンジのイメージは『feminine beauty. 』

女性美です。

やわらかい中にも、芯があって凛としているような、女性をイメージしました。
a0169818_13464350.jpg

《使ったお花》
・カーネーション
・スプレーバラ
・ガーベラ
・スイトピー
・スカビオサ
・チューリップ
・ドラセナ
・ユーカリ

今回使ったバラ「フェアビアンカ」は、とってもいい香りです。
皆さん香って、顔がほころんでいました☆
[PR]
by aozoramum | 2011-01-12 13:50 | レッスン

happy new year!!

a0169818_2221050.jpg


あけましておめでとうございます。

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたか??



今朝、忙しいながらも、自分の部屋に、大好きな青と白のアジサイ、薄いピンクのラナンキュラスとスイトピーを飾りました。
年末から、仕事と甥っ子の子守で忙しく、心がカサカサしそうなときに、花瓶を洗って、大好きなお花を活けると、不思議と心がふんわりしました。

やっぱりお花の力はすごい!!

この感動を皆さんにお伝えして、皆さんの生活の中でも、『癒し』のお花を飾っていただけるように、今年も自分自身を磨いていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

natural garden MUM
SATOMI
[PR]
by aozoramum | 2011-01-07 22:15 | mum日和。

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum