<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さい春。

東京で『小さい春』見つけました。

一本の枝に、桜が咲いてました!!

春は、もうすぐそこまで来てます。


a0169818_11294280.jpg


10年ほど前に、行ったときは、人が多くて疲れてしまったのですが、

今回は、ゆったり過ごしてきました♪

夜景の見える素敵なお店を予約してくれたあーちゃん、色々とありがとうね。
a0169818_1140994.jpg


そして、今日はsatokaチンの誕生日!

happy birthday!!

satokaチンが、生まれてきてくれたことに、感謝です。

心から、おめでとう☆

素敵な1日を…
a0169818_11585619.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-02-22 11:59 | mum日和。

happy birthday&happy valentine

久々の更新です…

友達のお母さんのお誕生日プレゼントに、『香りのリース』の注文をいただきました。
a0169818_15444550.jpg

土台はユーカリで、その上に、ドライのラベンダー、プリザーブドのアジサイをのせました。

配達したら、お母さん、喜んでくれて、私もうれしくなりました!

Yさん、改めまして、お誕生日おめでとうございます☆


そして、バレンタイン。

私が遊びに行くと、私の分まで、いつもご飯を作ってくれるご夫婦に、
今度は教えていただいたジャムを作って、アレンジに入れて、贈りました。
a0169818_1553131.jpg

ホウロウ鍋にお花をアレンジして、ジャムは熊本産のいよかんジャムです☆


そして、土曜日は、松橋のカフェ&手作り雑貨のお店『Pink's Marche』で、バレンタインをテーマにした、お花のレッスンをしてきました。
a0169818_15584683.jpg


いつものことなんですが、お話に夢中で、また写真を撮ってくるのを忘れてしまいました…。

なので、試作で作ったアレンジをアップしてます。

お客様も「癒された~。次回も参加したい!」と言って帰られたので、その一言で、また私も元気をいただきました!

私のパステル和アートの先生の、桑田先生にも来ていただいて、久しぶりにお話しできて、よかったです☆

先生は会うと元気をいただけるよな、パワーのある方です。

私も、「あの人と会うと、なんか元気がでるな~」と思われるような女性になりたいです。


さあ、今から午後の部の教室!

生徒さんに満足していただけるように、がんばります♪
[PR]
by aozoramum | 2011-02-15 16:03 | 作品
cafe de Skip さんでの、パステル和アート。

私にとっても、とても充実した1日になりました。

和やかな雰囲気の方々ばかりで、レッスン後のtea timeも、楽しく過ごしました♪

a0169818_23531785.jpg
a0169818_2353409.jpg


そして、皆さん、とても素敵な『自分』を表現されました。

いろんな色で描かれた皆さんのパステル画を見ると、こちらまで楽しく、穏やかな気持ちをいただきました。

お越しいただいた皆さま、Skipの章子さん、素敵な時間をどうもありがとうございました☆




そして今日は、『あろまろま』のaicoさんと、阿蘇のcafe『olmo Coppia』へ☆

オーナーさんの奥さんも、アクリル画を描かれていて、以前からパステルに興味を持っていただいてました。

丁度、パステルの道具が車にあったので、なんとお店でパステルレッスン!

3人で、アートを楽しみました☆

阿蘇で絵を描けるなんて、とても素敵な時間をいただいて、里美さん(奥様と同じ名前なんです!)、aicoさん、ありがとうございました!!
a0169818_05664.jpg
a0169818_051717.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-02-07 00:07 | イベント

今日の1日。

今日は、午前中は掃除に洗濯、午後から明日のパステルのイベント準備。

見本の絵を、cafe neiさんで描きました。

たまにはゆっくりcafeで描くのもいいものです。

またneiさんで描きたいな。
a0169818_21461748.jpg


明日も素敵な一日になりますように…
[PR]
by aozoramum | 2011-02-04 21:47 | mum日和。
久留米のかわいいカフェcafe de Skipさんで、

パステル和アートの教室をさせていただくことになりました。a0169818_14374191.jpg
a0169818_1438229.jpg
a0169818_1444449.jpg

【場所】cafe de skip
〒839-0862
久留米市野中町1270-1 201号室

【日時】2011/2/5 sat. 14:00~16:00

【料金】¥3.500
   (レッスン後 tea time あり。)

【お問合せ】natural garden MUM とくながさとみ
090-5481-9091
lapin0122@softbank.ne.jp

a0169818_1439250.jpg

どなたでも簡単に描くことのできる絵です。

好きな色で描いて、癒しのひと時をお過ごしください。

お待ちしております。
[PR]
by aozoramum | 2011-02-01 11:42 | パステル

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum