<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

菜の花

a0169818_1612494.jpg


久しぶりのブログ更新です。

市場帰りに、毎年この時期になると、かわいい菜の花が咲きほこっています。

毎年毎年、この菜の花たちに、私は元気をもらいます。

春の花たちが、たくさんの人に、元気を与えてくれることを願います。

a0169818_1695998.jpg
a0169818_16125177.jpg

最近は、ブライダルブーケや、卒業式のお花の活けこみを頼まれることがありました。

徐々に作品をアップしていこうと思います。
[PR]
by aozoramum | 2011-03-28 16:17 | mum日和。

welcome ボード 

先日、結婚式を挙げた、Cチャンのウェルカムボードを作りました。

a0169818_22484190.jpg


Cチャン、心からおめでとう。
[PR]
by aozoramum | 2011-03-18 22:50 | 作品
来月から、癒しのマッサージサロン『あろまろま』さんが、

新たに長洲でOPENされます。

そのOPEN記念として、MUMのフラワーアレンジ教室と、あろまろまのバスソルト作りをいたします。

●2011.4.3(sun)13:00~ 約2時間程度

●参加費 3.000yen(お茶代込み)

●場所 あろまろま(長洲町永塩1185-1)
a0169818_16392255.jpg


春の暖かい陽気の中で、お花やアロマの香りで、癒しのひと時をおすごしください。

【お申込】
あろまろま Aico 090.4272.8207
[PR]
by aozoramum | 2011-03-15 16:41 | イベント

スッキリ。

やっと、やっと…確定申告終わりました!(涙)
開放感でいっぱいです!!
スッキリ~☆

そんなわけで、すっきりとした爽やかな、春のお花のアレンジです。
a0169818_170438.jpg
【使ったお花】
・ガーベラ
・チューリップ
・アジサイ
・スカビオサ
・菜の花
・ドラセナ
・ポリシャス

いつもご注文くださるプリンセスHさんと旦那さま、ありがとうございます☆
[PR]
by aozoramum | 2011-03-09 17:05 | 作品

Fleurs de printemps Marche


a0169818_11492112.jpg
【使ったお花】
・ヒヤシンス
・オーニソガラム
・菜の花

春のお花を、かわいいバスケットにアレンジしました。

香りのいいヒヤシンスは、球根ごと使っているので、お花が終わったら、お庭に植えて、

来年咲くのを楽しみにしようと思います☆

菜の花・オーニソガラムは、元気をもらえるような、イエローとオレンジ。

香りとカラーで、癒されるようなアレンジにしました。


a0169818_11494015.jpg

ヒヤシンスは、私が大好きなお花の一つです。

香りはもちろん、この色合いも大好きです。

お花屋さんで、鉢植えや切花で売ってあるので、是非皆さんにもおすすめのお花です☆
[PR]
by aozoramum | 2011-03-06 11:50 | レッスン

春の日差し。

またここ最近、寒くなりましたが、お昼間は暖かい日差し。

もうすぐやってくる春。

色とりどりのお花が、景色を鮮やかにする季節です。

春のお花のアレンジも、近々アップしますので、お楽しみに☆
a0169818_2218165.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-03-04 22:20 | mum日和。

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum