<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

April.

4月も残りわずかになりました。

明日は玉名の『ちゃぶ台』さんでイベントです。

お時間ある方は、是非どうぞ☆


4月の教室のタイトルは『frower house』でした。

季節のお花を使った3階建てのお花のお家です。
a0169818_15254717.jpg
a0169818_1526283.jpg


5月は新緑がきれいな季節。

どこか遠くに行きたいな。
[PR]
by aozoramum | 2011-04-26 15:28 | レッスン

pink'sマルシェ。

昨日は熊本の松橋にある『pink's Marche』さんで、いろんな作家さんたちが集まって、

「手仕事フェア」が開かれました。

フェルト、パステル和みアート、絵手紙、洋裁、パッチワーク、テーブルマナー、色々なワークショップがあり、

私もその中の一つとして、フラワーアレンジメント教室をさせていただきました。

親子で参加される方もいて、お子さんも、とても上手に活けていました。

「お花が大好き」という気持ちが、お子さんから伝わってきて、また子どもたち向けの教室も

やってみたいなぁ、という気持ちがわいてきました。

a0169818_2333356.jpga0169818_23335599.jpg
教室が一段落して、私も絵手紙を挑戦!

パステルとはまた違う楽しさがあって、夢中で描きあげました。

しーちゃん先生、素敵なイニシャルのハンコをその場で彫っていただいて、

ありがとうございました。

パステルのときにも使いたいと思います。



来ていただいたお客様、マルシェのスタッフの方々、感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by aozoramum | 2011-04-24 23:39 | イベント
a0169818_136593.jpg
11日の、フリマのイベントは無事に終了しました☆

雨の中、たくさんのご来店、ありがとうございました。

今回は、ココペリさんとの初コラボ☆

kiyomiさん、ダンさん、mihoさん、おつかれさまでした。

とても素敵なアンティーク雑貨や家具を出していただいて、ありがとうございました!
a0169818_1364263.jpg

a0169818_137852.jpg

そして、toyokoさん、毎回爆笑のネタをありがとうございます!

今回は最高に笑わせていただきました(笑)

a0169818_1373657.jpg

最後は、ネイさんで、みんなでお茶しました☆

ネイさんからのお裾分けもおいしかったぁ。

a0169818_1381038.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-04-17 01:38 | イベント

イベントのお知らせ。

a0169818_1715852.jpg

あっという間にもう4/11がやってきます。

ココペリさん、どんなアンティーク雑貨を持ってこられるか楽しみです。

その前に、自分の出店準備もしなきゃでした…。

ミニアレンジと花瓶を少々お持ちします。

花瓶はシンプルですが、私はシンプルなほうが、お花を飾りやすいです。



ご来店、お待ちしてます。
[PR]
by aozoramum | 2011-04-09 17:19 | イベント

happy wedding!

a0169818_15424763.jpg
a0169818_1543071.jpg

とてもお似合いのご夫婦でした。

花嫁さんは、このブーケのような、とってもかわいくてきれいな方です☆

ウェルカムボードは、お2人のイメージで、パステルで描きました。

【ブーケに使ったお花】
・バラ(ブルゴーニュ)
・ラナンキュラス
・スイトピー
・アジサイ
・トルコキキョウ
[PR]
by aozoramum | 2011-04-05 15:46 | 作品

IROIRO。

3月末はいろいろとご注文をいただきました。

ありがとうございました!

少しずつアップさせていただきます。

まずは、ブライダルのブーケレッスンで作ったブーケやブートニアです。
a0169818_21155059.jpg
a0169818_2116750.jpg
a0169818_21164139.jpg
a0169818_21171599.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-04-03 21:22 | 作品

4月のイベント。

4月11日 (月) 12:00~15:00

Cafe nei   芝生側のフリースペースにて。



熊本ココペリのアンティーク雑貨・ヘーゼルナッツ珈琲豆、MUMのお花と雑貨・花瓶など、

 たくさん古着・古雑貨が並ぶマーケットをしますので、ゆっくり遊びにきてください。
a0169818_12183390.jpg




4月27日 (水) 11:00~14:00

ちゃぶ台~暮らしの和

今回ちゃぶ台さんで初めての企画です。

・ちゃぶ台マクロビ弁当

・天然酵母パン

・暮らしの雑貨

・山からのおくりもの

・畑からのおくりもの   PEACE MAN STYLE     

・たしろ屋の豆腐

・すみれ書

・お花 MUM

・古着 古雑貨 古本

                
                 ちゃぶ台の中で暮らしの和を見つけてください。
a0169818_12221795.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-04-01 12:26 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum