<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、友達がやっている整体院に、

パステルのチラシを置かせてもらうために行ってきました。

通町にある『快心庵』。みなさん、ご存知でしょうか??

一見、食べ物屋さんに見える、素敵な建物ですが、

中に入ると癒しの空間が広がっています。

チラシの内容をお客様に説明していただきたかったので、

院長とスタッフのRちゃんにも描いていただきました。
a0169818_15173686.jpg


私も一緒になって描きました☆

今の自分がよく表れてると思いました。

パステル和アートは、私にとって、心の声を聞かせてくれるものだなぁと、改めて実感。

お2人は初めて描かれたんですが、2人とも内面がよく表れてると、私は感じました。

また、時間があるときは一緒に描きましょう☆

チラシ置かせてくれてありがとう。
[PR]
by aozoramum | 2011-07-28 15:26 | パステル

Blue Fairy

今回のレッスンタイトルは『Blue Fairy』プリザーブドフラワーのアレンジです。

森の中の妖精を、青いバラに見立てて作りました。

a0169818_1637591.jpg


【材料】*すべてプリザーブドです。
・バラ
・マム
・サンフラワーステム(ヒマワリの茎)
・アイビー
・ワイヤープランツ
・ポアプランツ
・ユーカリ
・ペッパーベリー
・モス

いよいよ夏本番。

お花はなかなか、長持ちしない季節ですが、涼しげな色合いのプリザーブドなら、

気分もスッキリ、お花も長持ちです。

こんな森に行きたいな~と思っていただけたらうれしいです。
[PR]
by aozoramum | 2011-07-26 16:45 | レッスン

夏の葉。

荒尾中央公民館のパステル講座での、生徒さんの作品です。
a0169818_10413716.jpg


みんな同じように描いても、こんなに違う葉っぱが出来上がります。

皆さんが持っている個性がキラッと光る、そんな絵が描けたのではないかな、と思います。

毎回、私も皆さんから刺激を受けます。

次回も素敵なひと時になりますように・・・。
[PR]
by aozoramum | 2011-07-18 10:49 | パステル

シセロ?

以前、家で挿し芽していたバラが、初めて咲きました☆

ずいぶん前に植えたので、何を植えたのかわからなくなっていたのですが、

多分、『シセロ』だと思います。
a0169818_17413367.jpg


植物は、人間が大好きで、気にかけてあげたり、声をかけてあげると

不思議とよく育つそうです。

お家のお花に是非、離しかけてみてください。

もし、ご家族やご近所様に、不審に思われたら、MUMのせいにして下さいね。(笑)

梅雨が明けて、暑い日が続きますが、植物に癒される、素敵な毎日を過ごしたいです。
[PR]
by aozoramum | 2011-07-12 17:48 | mum日和。
以前も紹介させていただいた、熊本にある雑貨屋さん。『Ecru et pousse』

今日まで、革靴の受注会をされています。
a0169818_971842.jpg


一度お店で見せていただいたのですが、ほんとにかわいいです!

自分の足をちゃんと見ていただいて、作ってもらえるから、一生物です。

今日は長崎から、靴職人さんが来られてますので、

是非行ってみて欲しいです☆

詳しくはエクルさんのブログにて→http://ecru2005.exblog.jp/

a0169818_975119.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-07-09 09:08 | mum日和。

nagomino-jikan Vol.5

a0169818_1539028.jpg
パステル和アートのワークショップを開きます。

皆さまのおかげで、今回で第5回目となります。



【日にち】2011.8.7(日)

【場所】cafe neiさん
福岡県大牟田市宮部155-1 TEL:0944(56)0026

【時間】・第1部 10:00~12:00
    ・第2部 13:30~15:30
                  *各部、定員5名様。
【参加費】3.000円(tea time付き)




2ヶ月に1回のペースで、これから開いていく予定です。

その日の気分に合う色を選び、心で描く、ヒーリング効果のあるアートです。

日常生活ではなかなか自分の時間がとれず、自分と向き合うことが

あまりできない方もいらっしゃると思います。

この2時間でゆっくりと、自分を大切にし、癒されていただきたいと思います。

初めての方でも、絵に自信のない方も、大丈夫です。

みなさん、最後は笑顔で帰られます。

お気軽にご参加ください☆

【お問合せ/お申込】
natural garden MUM 徳永里美
tel:090-5481-9091
mail:lapin0122@softbank.ne.jp または、usani@hotmail.co.jp
[PR]
by aozoramum | 2011-07-06 15:48 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum