<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

明日、お友達のお店がOPENします!

『mogu-mogu』というケーキ屋さんです。

a0169818_9435145.jpg


なんと、卵・乳製品・小麦粉・白いお砂糖が入っていない不思議なお菓子。

お子様にももちろん、ダイエットが気になる女性にもやさしいです。(笑)

カロリーも普通のケーキの半分以下だそうですよ。

私はいただいたことがあるんですが、ほんとにカロリー半分以下??と思うほど

おいしくてびっくり。

作り方も独特な技法があるらしく、ひとつのお菓子を何時間も手間ひまかけて、

一人ひとりのお客様のことを思いながら作られています。

なので、今のところ予約制です。

詳しくは『mogu-mogu』さんのブログをご覧ください。

http://0968806050.blog.fc2.com/
a0169818_9451052.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-08-31 09:45 | mum日和。

最近の作品。

お祝いのお花。
赤いケイトウやバラで、華やかに作りました。
a0169818_2354436.jpg


こちらもお祝いのご注文。
以前にレッスンで作った、多肉植物の壁掛けです。
a0169818_237205.jpg


こちらは、友達の誕生日にプレゼントした寄せ植えです。
a0169818_2392661.jpg


こちらは、ご注文いただいたプリザーブドフラワー。
かわいらしい色合いで作りました。
a0169818_23105038.jpg



最近の夕立はすごかったですね。
夏ならではの雨の降り方ですが、雨は嫌いじゃありません。
この写真はどしゃ降り前の入道雲。
すごく立派な雲でした。
残りわずかな夏を、楽しみましょう☆
a0169818_23153781.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-08-29 23:16 | 作品

お久しぶりです☆

お盆も過ぎ、暦の上ではもう秋になりました。

毎年お盆になると、改めてご先祖様たちに感謝します。

私は『生きている』というより、『生かされている』という気持ちになります。

今までのご先祖様のうち、誰か一人でもいなかったら、

この世に、私は生まれていなかったかもしれません。

一人ひとりのご先祖様たちの命が紡がれて、今の私がいます。

そう思うと、私も誰かの命を紡ぐ一人で、生きていることが尊いことに感じます。

どんな時代でも、生き抜いていただいたご先祖様たちに感謝です。

a0169818_20352764.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-08-20 20:35 | 作品

癒しの時間。

先週の日曜日、neiさんでのパステル和アートのワークショップを開きました。

今回は、初めての方が多く、遠くからのご参加、ありがとうございました。


みなさん、素敵なアートを描かれました。

a0169818_1028929.jpg
a0169818_10282288.jpg


絵を描く前に、一つ一つの五感で、自分が何を感じているのか、

『心を感じる』ということを意識していただけるように、お話をさせていただき、

一呼吸おいて描いていただいたきました。

私も、皆さんの絵を見ながら、充実した時間を過ごせました。

1枚、2枚と描いていくうちに、自分を表現することの楽しさ、心の癒しを

感じていただけたらうれしいです。


a0169818_1042516.jpg

第2部では、ネコのシロちゃんも参加。

シロちゃんも、みんなを癒してくれました☆


次回は、10/23(日)10:00~、13:30~ を予定しています。

また、皆さまに癒しの時間を過ごしていただけたらと思います。
[PR]
by aozoramum | 2011-08-10 10:49 | パステル

nagomino-jikan Vol.5

7日はいよいよ、パステル和アートのワークショップをcafe neiさんで行います。

おかげさまで、ほぼ定員になりました☆

また、どんな方々との出会いがあるか楽しみです。


a0169818_15203794.jpg


「今、あなたは何を感じていますか?」

ふいに聞かれて、答えれる方は少ないかもしれません。
私たちは普段の生活の中で、感情や感覚よりも、考えることに夢中になっています。
「これは良い事、これは悪い事。」「これはやらなければいけない事。」
「次は何をしなければいけないか。」
私たちの頭は、常に考えてます。
社会の中の自分、家族の中の自分、大切な人との自分。
この2時間は、人と自分との関わりを、少しだけオフにしてみましょう。

自分の目が何を見て、手が、耳が、鼻が、舌が、何を感じているのか、
ゆっくりと自分の五感を取り戻し、何を感じているのか、心の声に耳を傾けましょう。

絵が上手い、下手は関係ありません。
子どもから大人まで、誰にでも簡単に描け、2時間という時間の間、じっくりと自分と向き合い、
自分を表現することのできるアートです。
心の筋肉をゆっくりほぐし、癒しのひと時をお過ごしください。

心よりお待ちしています。


natural garden MUM
とくなが さとみ
[PR]
by aozoramum | 2011-08-05 21:12 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum