<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

happy wedding

今日は、いつもお花をご注文いただいている、

とても素敵な女性、Eさんの結婚式でした☆

朝、ブーケを届けに行くと、白無垢の着付けをされていました。

花嫁様の白無垢姿、ほんとに素敵です。

着付けの途中までしか見れなかったけど、白無垢って・・・なんかいいです(笑)

上手く伝えられないけど、結婚の重みというか絆というか、神聖なものを感じました。

いつも、人のいいところを見つけて、相手にそれを伝えることのできるEさん。

思いやりがあって、会うと心が温かくなれる女性で、本当に素敵です。

改めまして、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに・・・☆

a0169818_19373086.jpg

[PR]
by aozoramum | 2011-09-25 19:39 | 作品

nagomino-jikan vol.6

パステル和アート、ワークショップを開催します。

おかげさまで、第6回目の教室を開くことになりました。

a0169818_22394264.jpg
a0169818_2334124.jpg


2011/10/23 SUN.
宮部の森(大牟田市宮部155-1 cafe nei 小部屋にて)

第1部 10:00~12:00
第2部 13:30~15:30
第3部 16:30~18:30

参加費 ¥3.000(TEA TIME付き)



朝晩が涼しくなり、季節も秋に移り変わろうとしています。

ここで一度、気持ちを落ち着けて、癒しの時間を過ごしてみませんか?

絵を描いて、自分を見直したり、気持ちを表現したり、

もしかしたら、今まで知らなかった自分に出会えるかもしれません。

子どもから、お年寄りの方まで、どなたでも描ける簡単なアートです。

お気軽にご参加ください。

お待ちいたしております。


【お問合せ】

Natural garden MUM
徳永里美

 tel:090-5481-9091
 MAIL: lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2011-09-19 23:04 | イベント
段々と涼しくなってきました。

秋はブライダルシーズンです。

ちょこちょこと、ブーケの予約が入ってくるようになりました。

数あるお花屋さんの中から、選んでいただいて、本当にありがたいです。

一生に一度の大切な日に、持っていただくブーケ。

心を込めてお作りしたいと思います。


今回のご注文は、2次会用の花嫁さんの花冠とミニブーケ。
a0169818_12352992.jpg
a0169818_1236953.jpg



こちらはまた別注文のプリザーブドフラワー。
a0169818_12372490.jpg



こちらは、数少ない男性のお客様でもあり、昔なじみの友達K君が、彼女の誕生日に贈るお花。
彼女さんは喜んでくれたかな??
a0169818_1238728.jpg

もう一人、お花を頼んでくれる友達がいるんですが、彼が注文するときは

夫婦喧嘩の仲直りのお花。(笑)

でも、仲直りにお花をプレゼントする旦那さま、素敵ですよね。

これからも、いろんな場面で喜ばれるお花をお届けしたいと思います。

それが、この仕事を始めるときの夢でした。

『贈る人も、贈られる人も、その花を見る人が、笑顔になるようなお花を届けること』

初心を忘れずにがんばります。
[PR]
by aozoramum | 2011-09-14 12:51 | 作品
先月末に、ご家族でパステルを描きたいというご依頼を受けました。

家族5人で、同じ事をするというだけで、とても素敵な時間を過ごされたように

感じました。

そして、不思議なことに、皆さんの色合いが似てました。

a0169818_1123077.jpg


こちらは、小学生のお子さんが描かれた絵です。

子どもが描く絵は、大人には描けない何かがあります。
a0169818_1134749.jpg


仲の良いご家族と、一緒の時間を過ごして、

改めて家族の良さを体感できました。

ブログにアップするのに時間がかかりましたが、

H家の皆さま、素敵な時間をありがとうございました☆
[PR]
by aozoramum | 2011-09-13 11:07 | パステル

お知らせ。


10月10日 (MON 祝)

Cafe nei 宮部の森

11:00~15:00

熊本の茶房ココペリ&MUM&miho&toyoko

a0169818_11152463.jpg
   

今回は、ココペリのアンティーク小物、古道具、ココペリスタッフのお洋服

(子供服も!)MUMのお花のアレンジと花瓶など、mihoさんからは、古道具を、

toyokoさんからは古着を...etc...  

neiの美味しいランチしながら、おしゃべりしながら掘り出し物、みつけてください。

エコバック持参してくださると嬉しいです。 





nagomino-jikan Vol.6パステル和アート・ワークショップ
a0169818_1164090.jpg


日時:2011.10.23 sun.

  第1部 10:00~12:00
 第2部 13:30~15:30
 第3部 16:30~18:30

場所:宮部の森(cafe nei 大牟田市宮部155-1)

参加費:3.000yen(tea time付き)


2時間で、何枚描いていただいてもかまいません。
色で自分を表現したり、心から湧き出る感情を描いてみてください。
初めての方でも、絵が苦手な方でも、どなたでも描けるアートです。

お気軽にご参加ください。

【お問合せ】
natural garden MUM
とくなが さとみ
 090.5481.9091
 lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2011-09-10 11:16 | イベント

散歩道。

a0169818_22162650.jpg
今日は、愛しの甥っ子ちゃんと、近所をお散歩しました。

最近、四季をちゃんと感じながら生活したいと思っていたところでした。

普段はほとんど車移動なので、道端の、身近にある季節を見たり感じたりをしてなかったなぁと

思いました。

ご近所さんの畑になっている、ナスやトマト。

用水路の中の、メダカやカメ。

田んぼの中のおたまじゃくしや、もうすぐ色づく稲穂の上を飛んでいる、たくさんのトンボ。

夏虫の声に混じり始めた秋虫の声。

四季を感じるためにわざわざ遠くに行かなくても、ちょっと時間を割いて、歩いてみたら、

こんな身近に季節を感じれる所はまだまだあるのかもしれません。




a0169818_22173723.jpg
大きな声で「あった!!あった~!!」と指をさしながらトンボや鳥をおいかける甥っ子ちゃんを見て、

ニコニコ散策していると、たまたま通りかかった家の前で、

農作業をされていたご夫婦に挨拶しました。すると、

「柿ば持って行かんね!」

と初対面の私たちに、柿をたくさんビニール袋に入れてくださいました。

なんだか心が温かくなりました。

今日は、甥っ子ちゃんのおかげで、いろんな発見をしたり、温かい気持ちになったり。

有意義なひと時でした。

小さな愛しい怪獣ちゃん、ありがとう☆
[PR]
by aozoramum | 2011-09-08 22:18 | mum日和。
a0169818_194634.jpg

最近のお気に入りの作品です。



こちらは、月に2回の荒尾の教室での、生徒さんたちの作品です。
今回は、好きなアロマやお香の香りを嗅いでいただいて、それをイメージして
描いていただきました。
a0169818_19395871.jpg
a0169818_1940916.jpg

最初の頃に比べると、皆さんの絵の濃さが、変わってきたように思います。

思ったように描くには、イメージ力が大切です。

一旦、私たちが毎日使っている、『考える』という左脳スイッチをOFFにして、

『感じる』ことや、ないものを『イメージする』という右脳スイッチをONにしてみましょう。

決して「上手く描こう」と思わないこと、考えないことがポイントです。

自分の感情に沿って、描いたり、消しゴムの使い方に強弱をつけたり。

すると自然に自分が納得いくものができてきます。

『みんな違って、みんな良い』作品を、これからも皆さんと作っていけたらと思います。
[PR]
by aozoramum | 2011-09-03 19:46 | パステル

Congratulations!

無事にmogumoguさん、プレオープンを迎えることができたという、

うれしいご報告いただきました。

これから、たくさんの人を笑顔にさせるお店になると思います。

a0169818_20465949.jpg
a0169818_20593727.jpg
a0169818_20595512.jpg

お店に置いてあるケースのディスプレイをさせていただきました。

a0169818_20481889.jpg

多肉植物の寄せ植えも販売させていただきました。

a0169818_20491554.jpg
a0169818_20493418.jpg

ご注文いただいたお祝いの寄せ植えです。
長くお店に飾っていただけるように、今回は寄せ植えにしました。

きっと素敵なお店になります。
mogu-moguさん、応援してます☆
[PR]
by aozoramum | 2011-09-02 20:52 | 作品

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum