<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0169818_23341864.jpg


今年も残すところ、後わずかになりました。

今年は、小学校や高校で、教室をさせていただいたり、

公民館で定期的にパステルアートの講座をさせていただいたり、

私にとってもプラスになるような初めての体験をさせていただきました。

そこで出会えたたくさんの人に感謝です。

ありがとうございます。


そして、アロマの1級検定試験にも、合格しました!!

あろまろまさん、ありがとうございました☆

アロマも今後、お花やパステルの教室に取り入れていけたらと思います。


そして先日、松橋の雑貨屋さん『pinks marche』で、

お正月花のレッスンをさせていただきましたが、そこで私のパステル和アートの

師匠でもある、桑田先生と、今年最後にお話できたのも、とてもありがたかったです。


来年は、私は本厄で大殺界のど真ん中。笑

そのことを先生に話したら、すべては自分次第であること、自分の人生の方向は

自分の無意識が作り出していることに、改めて気付かされました。

不安に思ったら不安な結果を出してしまうし、プラスに思ったらプラスに人生は向かっていく。

人生は選択で、自分が幸せと思うことを選んでやっていこうと思いました。


『自分に大きな幸せがやってくることを、自分に許可してあげると、

ちゃんと幸せはやってくる。』

先生と話していると、本当にそう思いました。


来年は、お花やパステルアートをただ教えるだけでなく、

仕事を通していろんな人に、自分の思いを伝えていけたらと思います。


今年もたくさんの人に支えられ、元気をいただき、1年を無事に終えることができ、

皆さんに心から感謝です。

皆さんにとって、来年がまた、素敵な1年になりますように・・・



natural garden MUM
徳永里美
[PR]
by aozoramum | 2011-12-31 23:34 | mum日和。

お正月花。

a0169818_2252579.jpg


クリスマスも終わり、あと数日で新年を迎えます。

皆さん、お正月の準備はいかがでしょうか?

私はまだまだ、大掃除にとりかかれていません・・・


気分新たに、新年に神様をお迎えできるように、お正月のお花をかざりませんか?

28日の午前中まで、ご予約承っています。

配達は、29日、30日になります。

お気軽にお問合せください☆


natural garden MUM
徳永里美

090-5481-9091
lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2011-12-26 22:11 | 作品

Merry Christmas!

a0169818_033189.jpg

a0169818_21362339.jpg

a0169818_033395.jpg


みなさま、素敵なクリスマスを・・・072.gif
[PR]
by aozoramum | 2011-12-24 00:52 | 作品

お正月のお花。

a0169818_16231537.jpg

今月はお正月のお花のレッスンをしました。

毎年思うことなんですが、1年はあっという間ですね。

来年の今頃は、また何をしているのか、何を思っているのか、

未来はまだ決まってなくて、何が起こるかわからないと思うと、ワクワクします。

そろそろ、来年の目標や、過ごし方など、考えながら過ごしたいです。

皆さんは、来年はどんな1年を過ごしたいですか?

私は毎年元旦に、1年をどのように過ごしたいか、目標を書いて、部屋に貼ってます。

「大らかに過ごしたい」「元気に楽しく過ごしたい」「笑って過ごしたい」「朗らかに過ごしたい」

などなど、大まかにでもいいので一つ決めて、文字にして、目に付くところに貼っておくと、

何かあったときでも、原点に戻れます。

a0169818_1636728.jpg


これは「大らか」の「大」です。今年一年は、あまりスケジュールをつめ過ぎず、

一つ一つのことを丁寧にして、心ゆったりとすごしたいと思って書きました。

来年は何にしよう??

皆さんも、是非やってみてください☆


*今気付いたのですが、写真の上の文字が「a happy new year 2011」になってました・・・
『2012』の間違いです。
来年は、おっちょこちょいをなおします・・・。
[PR]
by aozoramum | 2011-12-21 16:41 | レッスン

クリスマス☆

今年は、早々とクリスマスのフラワーアレンジメントを教室で作ってしまったので、

気分がすっかりお正月になってましたが、クリスマスリースや、アレンジのご注文を

いただいて、またクリスマスの気分になることができました☆

a0169818_21232519.jpg


今週末はクリスマス本番ですね。

皆さん、素敵なクリスマスを・・・072.gif

May peace, joy and happiness be yours this Christmas season.
[PR]
by aozoramum | 2011-12-19 21:25 | 作品

正月事始。

昨日、12月13日は『正月事始』の日。

お正月の準備を始める日のことです。

一段と寒くなり、新しい1年がもうそこまでやって来ているのに気付かされます。

今年も、お正月花のご予約を受け付けています。

ご予算に応じてお作りいたしますので、お気軽にお問合せください。
a0169818_9245995.jpg

a0169818_9214594.jpg
a0169818_9222079.jpg


natural garden MUM
090-5481-9091
lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2011-12-14 09:25 | 作品
4日は、荒尾中央公民館の行事で、パステルアートの体験コーナーを開きました。

6ヶ月間、講座に来ていただいた生徒さんたちが主体となって、

体験される方に指導していただきました。

主に子供たちが大勢来てくれましたが、その絵の鮮やかさと、子供のパワーに

また元気をもらいました。
a0169818_91165.jpg


そして、こちらが、生徒さんたちの作品です。

携帯の写真の撮り方が慣れてなくて、ボケてしまってすみません・・・。
a0169818_9112280.jpg



半年間というのは長いようで、あっという間に過ぎて行ったように感じます。

皆さんにとって、癒しの時間を過ごせていただけたでしょうか?

素敵な皆さまに出会えたことに感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by aozoramum | 2011-12-08 09:11 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum