<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

flower valentine

a0169818_1636596.jpg


日本のバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」

とされていますが、世界におけるバレンタインデーは、

男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、

恋人や親しい人に贈ります。


何年か前の洋画で『バレンタインデー』というものがあります。

その映画の中で、お花屋さんが出てくるのですが、バレンタインデーは、

お客さんがたくさんきて、お花を注文しているシーンがありました。

小学生くらいの男の子も、お花を注文していました。

バラやアジサイ、シンビジューム、色々な花や、フラワーアレンジがあって、

とても印象的でした。


日本の男性はなかなかお花を買う機会がないので、

女性から男性にチョコを贈り、気持ちを伝えるだけでなく、

男性からも女性にお花の贈り、気持ちを伝える機会が増えたら素敵ですね。

最近では、日本でも、フラワーバレンタインが流行ってきているようです。

詳しく知りたい方はコチラに→http://www.flower-valentine.com/

もちろん、MUMでも、お花のご注文承ります。

お気軽にご相談ください。


natural garden MUM
tel:090-5481-9091
mail:lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-01-27 16:37 | mum日和。

NAGOMINO-JIKAN~vol.7~

a0169818_1672296.jpg


パステル和アート・ワークショップを開きます。

今回で7回目になりました。

回を重ねるたびに、私もいろんな方から刺激を受け、教室の内容も

少しずつ変えてきました。

今回も、もっと皆さまが楽しめる内容にしたいと思っています。

詳しく決まり次第、またブログにてお知らせします。

今回は日時と場所と参加費を掲載しておきます。



(日時)2月25日(土)

   ・第1部 10:00~12:00
  
   ・第2部 13:30~15:30

   ・第3部 16:30~18:30

   ・第4部 19:00~21:00


(場所)宮部の森(cafe nei 小部屋。大牟田市宮部155-1)

(参加費)3.000円(tea time付き)


今回は、neiさんも夜まで営業しているので、夜の雰囲気で絵を描いてもらうのも

またいいものができそうだと思い、第4部まで開きます。

キャンドルの明かりに、アロマの香りを感じながら、

ゆっくりとしたひと時を過ごして欲しいです。


お問い合わせ、お申込は、携帯かメールに、お気軽にどうぞ☆

natural garden MUM とくながさとみ
090-5481-9091
lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-01-16 16:23 | パステル

fresh basket

a0169818_10541229.jpg


今日は甥っ子ちゃん(2歳)との1日デートの日。

天気もいいし、お出かけでもしたいけど・・・・まだ起きない!!笑

寝る子は育つ。確かに、3歳児と間違われるくらい育ってる・・・

もう少ししたら起こしてみようかな?


皆さんも素敵な1日を☆
[PR]
by aozoramum | 2012-01-12 10:58 | 作品
a0169818_15173456.jpg


2012年、始まりましたね。

皆さん、どんなお正月を迎えられたでしょうか?



私がお花の仕事を始めて、5年が経ちました。

振り返ると、いろんな方々に支えられてここまで続けてることができました。

改めて、今まで出会ってきた、たくさんの方々に感謝です。

この感謝の気持ちを忘れずに、2012年を過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by aozoramum | 2012-01-10 15:18 | mum日和。

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum