<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色々なお花。

パソコンから写真をアップできなくなり、慣れないスマートフォンで、ブログを更新しています(^_^;)

3月は、何かと忙しくさせていただきました。
ご注文いただいたお客様、ありがとうございました☆
写真を撮っていたものだけ、アップさせていただきます。

a0169818_2048821.jpg

こちらは、レッスンのお花。
『春の野点』というタイトルです。
一度、天気の良い春の日に、お寺の原っぱで、友達にお茶を点てていただいたことがあります。
そのときの印象で作りました。

詳しいことはわかりませんが、千利休がいる時代から、春や秋など、季節が良いときに、外の季節の風物を見ながらお茶を楽しんでいたそうです。
四季を感じ、楽しむ心。
そういうのを大切にしていきたいです。



a0169818_2048959.jpg


a0169818_2048950.jpg

こちらは、ホワイトデーのお花。


a0169818_20481031.jpg

こちらは、結婚式で使う、リングピロー。


a0169818_20481132.jpg

春のお花の寄せ植え。


a0169818_20481154.jpg

愛妻にせがまれた、と注文してくれた友達のお花。


a0169818_20481276.jpg

こちらは、素敵な奥様から頼まれた、玄関先のガーデニング。
今日、チューリップが咲いたと、ご連絡いただきました♪

a0169818_20481229.jpg

桜も開き始めましたね☆
今年は春をスタートの一年にして、
目標をたてて頑張ります♪
[PR]
by aozoramum | 2012-03-30 20:28 | 作品

始まり。

3月は、卒業、退職、職場の移動、などなど、終わりというか、次のステージに向けての、始まりのシーズン。

そんな、大切なシーンのお花を、ご注文いただけること、本当に幸せに思います。

いろいろとご注文いただきまして、ありがとうございます。
a0169818_17561872.jpg

私も、4月から、新しいことに向け、スタートしたいことがあって、これからもっと、皆さんに喜ばれるお仕事をしたいと思っています。

またブログでお知らせしたいと思います☆
[PR]
by aozoramum | 2012-03-27 17:49 | 作品

お久しぶりの更新☆

久しぶりにブログを更新しようとしたら、

写真がアップできません・・・涙

アップロードしたら、ずっと待機中の文字が。

う~ん。なんでだろうなぁ・・・


今日は天気も良くて小春日和。

動かないPCの画面とにらめっこはもったいないので、今日はひとまず・・・笑


皆さんも、素敵な午後を056.gif
[PR]
by aozoramum | 2012-03-25 15:14 | mum日和。

お久しぶりです。

パソコンの調子が悪いのか、写真がアップできません(涙)

なんでだろう??

アップロードすると、ずっと待機中になります。

なんでかなぁ・・・



今日は、天気が良くて小春日和。

動かないPCに向かってじっとしているのはもったいないので、

今日はひとまず。笑
[PR]
by aozoramum | 2012-03-25 15:08 | mum日和。

sakura

今日はお部屋に、桜を飾り
一足先に、春がきた気分です。

桜を飾るだけで、こんなに気分が変わるので、やっぱりお花の力は大きいと実感。

今日は桜を使った春花のレッスンです。
皆さんの心にも、春が訪れますように。




a0169818_10253864.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-03-06 10:20 | mum日和。

spring has come.

昨日は朝から天気も良くて、ベランダガーデンのヒヤシンスも満開になりました。
このヒヤシンスの香りを感じるのが、今は朝の幸せな時間です。

先日は、一目惚れでクローバーも購入。
きっとかわいい花が咲くんだろうなぁ。
春にはワイルドストロベリーも実をつけて、このベランダが、ますます愛おしく感じそうです。

風も柔らかくなって、春を感じる一日でした。
a0169818_742541.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-03-04 07:33 | mum日和。

アネモネ。

a0169818_058236.jpg
2月はアネモネというお花を使ったレッスンでした。

アネモネは、春前から春にかけて、この時期だけにしか出ない、私も大好きなお花です。

なんといっても、鮮やかな色合いが素敵だと思います。

暖かくなると、いろいろなお花が市場にも並んで、いつもワクワクします。



もうすぐ春。

桜の季節です。

一つ一つの季節を、あっという間に、いつの間にか終わらせるのではなく、

季節を感じながら、きれいなものを見て、触れて、季節の食べ物を取り入れたり、

香りを感じたり、五感で感じながら生活していきたいです。


4月は始まりの月。何かと忙しいとは思いますが、

忙しい中でも、小さな幸せを見つけれますように…
satomi.
[PR]
by aozoramum | 2012-03-02 01:03 | レッスン

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum