<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0169818_1056997.jpg

先日、福岡でパステル和アート協会の会長、細谷さんをお招きして、また新たな心温まるパステルアートを教えていただきました。


絵を書く前に、改めて、細谷さんの、この絵に対する思いを聞きことができ、私の中でも、再確認できたと思います。

この絵は、上手いとか、下手とか、そういうことではなく、自分と向き合って、好きに描く、そうしたらいつのまにか描けてしまう、そんな絵なんです。

また、心新たに、この思いを伝えていきたいと思います。


そして、先月から開いている、順インストラクター養成講座は、順調に進んでいます。

皆さんに教えることで、わたしもまた勉強させていただいたり、一緒になって癒されたり、とても素敵な時間です。

生徒の皆様に感謝します。

a0169818_10561042.jpg


a0169818_10561067.jpg

レッスンの合間にハーブティを入れたら、窓の向こうの景色がポットに映り、とてもキレイでした☆

ネイさんの素敵なお部屋で描くパステルはまた、格別です。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい☆

TEL 090-5481-9091
MAIL lapin0122@softbank.ne.jp

natural garden MUM
徳永里美
[PR]
by aozoramum | 2012-05-30 10:34 | パステル
a0169818_8442447.jpg



昨日は、cafe nei さんでの原っぱマルシェ、無事に終えました。

私の出店場所は、少し離れにあるので、毎回、皆さんが来られるのはお昼くらいだったのに、今回は午前中から、たくさんの方にきていただいて、本当に感謝です。

早くから、売約済みの物が並んでしまい、申し訳ありませんでした。
次回は、もう少しがんばって作ります!!

マルシェに出させていただくようになってから、3、4年ほど、経つと思いますが、出し始めた頃は、知り合いがおらず、何人かで出店されている方が、とても楽しそうに思ってました。

でも、回を重ねるごとに、友達が来てくれて、生徒さんが来てくれて、マルシェで知り合った方から挨拶いただいたり、そこから、別のイベントにも出るようになり、たくさんの繋がりができました。

昨日は、たくさんの方に来ていただいて、声をかけていただいて、皆さんから元気をいただきました。
初めてマルシェに出たときに比べると、周りに来てくれる人がいるということのありがたさを実感できた一日でした。

うまく言い表せないくらい、皆様には感謝です。

次回はもっと、来ていただいた皆さまに楽しんでいただけるように、後ろにテーブルとイスを置いて、お茶とお菓子でも用意したいくらいです。笑

長くお店の留守番をしていただいたyukoさん、いつもMUMのパラソルの下に、笑いの仲間を広げてくれるtoyokoさん、本当にありがとうございました。

そして、このような機会を作ってくれたneiの皆さん、ありがとうございます。

そしてそして、来てくれたお客様、友達
、すべての方に、改めて感謝です。

皆さまからいただいた元気を素に、今日からまたがんばります!!

ありがとうございました。
[PR]
by aozoramum | 2012-05-21 08:12 | イベント

原っぱマルシェ。

明日はいよいよ、一年ぶりに『原っぱマルシェ』へ出店します。

明日はお天気の心配はしなくてもよさそうです☆

また、新しい人との出会い、物との出会いがありそうで、ワクワクしています。

今回は、500円のミニアレンジ、イギリスの伝統的な作り方で作ったバラのポプリ、ユーカリのリース、フランスのマルシェで使ってるようなカゴ、寄せ植え、パステルアート、などをご用意しています。

MUMの定位置になりそうな、パン小屋のお隣に、パラソル広げてお待ちしています。

是非、遊びにいらしてください☆
[PR]
by aozoramum | 2012-05-19 20:07 | イベント

Mother's day 2012.5.13

a0169818_10121086.jpg
今年の母の日まで、あとわずかになりました。

今はお花屋さんにたくさんのお花が出る時期です。

母の日に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、お花を送るのもいいけれど、

せっかくなので、自分用にも何かお花を買ってあげるのもいいですね。

私も大好きなアジサイを購入しました。
a0169818_10135589.jpg


母の日用に、またはご自分用に、まだまだご注文承っています。

お気軽にお問い合わせください。


natural garden MUM
とくなが さとみ

tel:090-5481-9091
mail:lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-05-10 10:15 | 作品

実り。

a0169818_7104147.jpg


今朝は、ベランダのワイルドストロベリーを収穫。
今年は虫の被害もなく、たくさん実りました。
シロツメクサを隣に並べて、思わず記念撮影。

今年初めてのワイルドストロベリー。
甘いのかな?酸っぱいのかな?
ワクワクしながらいただきます♪
[PR]
by aozoramum | 2012-05-08 07:05 | mum日和。

ワクワク。

ベランダのワイルドストロベリーが、今年はたくさん実りそうです♪

お隣にはシロツメグサも咲きました。

季節が変わるごとに、楽しみが増えます。

ガーデニングをすると、四季を感じれるところがうれしいです。

もうすぐビオラが咲き終わりそうなので、次は何を育ててみよう??
ワクワクです。
a0169818_8565088.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-05-04 08:51 | mum日和。

原っぱマルシェ。

a0169818_1043449.jpg


5/20(日) cafe neiさんのイベント『原っぱマルシェ』に出店します。

今回の春のマルシェでは、イギリスの伝統的なポプリの作り方で作った、

『イブピアッチェ』というとても香りのいいバラのポプリや、

フランスのマルシェで持ち歩いているような、かわいいカゴにお花のコザージュを付けて

販売しようと考えています。

その他、切り花やいつもの500円のミニアレンジ、パステルアートのポストカードも

ご用意する予定です。



先日は初めて山鹿のカフェ『ji-u』さんに行ってきました☆

ji-uさんは、マルシェの常連さんで、今回も素敵なシロップを出されるそうです。

一足先にカフェでいただいたんですが、・・・かなり乙女な感じのシロップです♪笑

冷たい牛乳で割っていただくと、ほんとにおいしいです!


その他も、私が女性として大好きで尊敬する『tetsu jam』さん(季節の物を使ったおししくてやさしいジャムや紅茶を販売されてます。)、

『MARIE SHIFFON』さん(とてもかわいいイラストをカードやノートに描かれています)、お会いできるのがとても楽しみです☆


出店しながらも、いつもワクワクの原っぱマルシェ。

歩き疲れたら、今回も休憩所として、mumのパラソル下へ遊びに来て下さい☆
a0169818_1193995.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-05-01 11:09 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum