<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lily

a0169818_1121100.jpg
今日も天気がいいですね。

先日のブログに書いていたように、さっそくお花を飾りました。

お花は、『Lily(百合)』 です。

今まではあまり感じなかったのですが、この百合の咲き方、茎や花のラインが、

本当に美しいと感じました。

凛とした素敵な女性を思わせる花です。


年齢を重ねるたびに、お花に対する思いも変わってきます。

歳をとっていくことに抵抗を感じる人も多いと思いますが、

この仕事を通じて、私は30代、40代、50代、60代・・・色んな素敵な女性の方々に出会いました。

歳を重ね、いろんな経験から生まれる思いやり、やさしさ、強さ、愛情。

20代の頃の外見の美しさも魅力的ですが、女性がますます美しくなれるのは、30代からのような気がします。



今は自分の理想の40代を迎えられるように、この30代の時間を過ごしていきたいと思った今日この頃でした。


今日も素敵な1日を・・・


satomi.
[PR]
by aozoramum | 2012-07-24 11:04 | mum日和。

いろんなお花。

a0169818_8521846.jpg

a0169818_8521912.jpg

a0169818_8521973.jpg

a0169818_852208.jpg

a0169818_8522046.jpg


今日も一日、暑くなりそうですね。

今月はプリザーブドフラワーのレッスンだったので、生花をお部屋に飾ってなかったのですが、今日は元気をもらうために、お花を部屋に飾ってみよう☆

何かいいことが起こるはず…笑

試しに皆さんもやってみてください☆
[PR]
by aozoramum | 2012-07-22 08:47 | 作品

When You Wish Upon a Star.

a0169818_10104771.jpg
またまた、久しぶりの更新です。

うれしいお手紙をくれたsatokaちゃん、大変お待たせしました!

少しずつ写真をアップしますね。


7月のレッスンは、プリザーブドフラワーです。

今月は、夜の静かな時間に楽しんでいただけるように、LEDティーキャンドル付きのアレンジです。

もしかしたら、計画停電も考えられる今年の夏。

そんなときでも、前向きに、小さな明かりの時間を楽しんでいただけたらと思います。

タイトルは『星に願いを』。

ピノキオの曲です。

『星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれます

星に願いを懸けるなら
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれるのです』

皆さま、素敵な夏を・・・




【お詫び】

コメントでご注文いただいていた奈々子さん、

もしかしたら、お電話でご注文していただいて、私が折り返し連絡していなかったのなら、

本当に申し訳ございませんでした。

ブログの更新が遅くなり、お問い合わせに気付かないことがあります。

お問合わせ、ご注文は、お手数ですがこちらまでお願いします。

大変申し訳ございませんでした。

natural garden MUM とくながさとみ
(tel)090-5481-9091
(mail)lapin0122@softbank.ne.jp
[PR]
by aozoramum | 2012-07-20 10:21 | レッスン

おひさしぶりです。

かなり、ブログ更新の日にちが開いてしまい、今はもう梅雨の真っ盛り。

毎日のように雨が続いていますね。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか??


最近は、パステル和アート準インストラクター養成講座を開いたり、

お花のご注文いただいたり、バラのポプリを作ったり、梅干し漬けてみたり、お寺でヨガや瞑想したり、東京に行ってみたり...

途中から仕事以外の話になりましたが、色んなことをやってます。



ここ最近、作ったお花のアレンジをアップします。

a0169818_23243727.jpg
a0169818_23252192.jpg
a0169818_23262326.jpg
a0169818_23302496.jpg


ジメジメした天気が続き、心も沈んでしまう時もありますが、やっぱりお花に癒されています。

皆さんも是非、お部屋に1輪でもいいので、飾ってみてください。
[PR]
by aozoramum | 2012-07-02 23:31 | 作品

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum