<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Bloom where Got has planted you.

a0169818_0245563.jpg


『Bloom where Got has planted you.』(神が植えたところで咲きなさい。)

この言葉は、私が最近読んでいる本のタイトルでもあり、好きな言葉です。

就職しても、結婚しても、子育てのときでも、自分の思い通りにいかないことは多々あると思います。

そんなときでも、おかれた境遇で、『咲こう』とする気持ちを持つこと、とても大切だと感じました。

辛くて咲けないときは、無理して咲こうとしなくてもいい。

そんなときは、いずれ咲く花が、大きく美しく咲くために、下へ下へ根をおろして、根を張ればいい。


置かれた境遇に、いつも笑顔で咲こうとする気持ちを持ち続けたいですね。
[PR]
by aozoramum | 2012-08-15 00:39 | 作品

お詫び。

10日は林田薬局さんで、とよこさんとのフリマ&カラーセラピーをイベントで予定をしていましたが、風邪をこじらせてしまい、軽く肺炎になってしまいました。

楽しみにされていた方、本当に申し訳ありません。
体調はグングン良くなっていますので、お仕事は明日までお休みして、月曜からはお花のご注文も受け付けます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by aozoramum | 2012-08-11 19:10

お詫び。

10日は林田薬局さんで、とよこさんとのフリマ&カラーセラピーをイベントで予定をしていましたが、風邪をこじらせてしまい、軽く肺炎になってしまいました。

楽しみにされていた方、本当に申し訳ありません。
体調はグングン良くなっていますので、お仕事は明日までお休みして、月曜からはお花のご注文も受け付けます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by aozoramum | 2012-08-11 19:10 | mum日和。

幸せの時間。

a0169818_8154430.jpg


今日は、6月から漬けていた梅を、朝から干しました。

今日から3日間干すと、梅干が出来上がります。

干す前の梅を一つ味見してみたら…本当においしい!!

昔から受け継がれた日本の梅干。
夏の暑さで疲れた体にも元気をくれるし、長く保存もでき、昔の人たちの知恵は素晴らしいと思いました。
旬のものを旬の時期に食べることは、意味があるんだなぁ、と納得。

一個一個、丁寧に干していく作業に、幸せを感じた朝でした。

教えていただいた林田薬局さん、ありがとうございました。
[PR]
by aozoramum | 2012-08-01 08:08 | mum日和。

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum