<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花お節。

a0169818_22424351.jpg
12月のレッスンは『花お節』

おせち料理のようなお花のアレンジにしました。

最後のレッスンも終わり、今日明日はお正月花の配達です。

明日に備えて、今日は早めにオヤスミナサイ。
a0169818_2246277.jpg

[PR]
by aozoramum | 2012-12-29 22:47 | レッスン
a0169818_19452940.jpg


中国茶の『華貴』さんで、アレンジメント教室をさせていただきます。

リンゴを使ったフラワーキャンドルを作ったあとは、みんなで温かい中国茶を飲んでほっこりしましょう。


日時 12月9日 13時~14時

レッスン代 2500円(材料代・お茶代込)


お問合せ 090-5481-9091

心よりお待ちしております。
[PR]
by aozoramum | 2012-12-02 19:41

大切なひと時。

a0169818_215303.jpg

今日は、横浜にいる友人夫婦から依頼された、リース作り。

レッスンのときはついつい時間を気にしながらの製作でしたが、今日は夜にクリスマスミュージックを流して、大切な友人の家族の幸せを祈りながら、ゆっくり作ることができました。

誰かの幸せを思いながらの物作り。
自然と一つ一つの作業が丁寧になります。

先日、山鹿のカフェ、Ji-uさんで初のランチをいただいて、一つ一つの食べ物を丁寧に思いを込めて作って、お客様に出されていることに感動しました。

その思いは、何も言われなくても、見ただけで伝わります。

人を幸せにしたいという思い。
自然と形になって、表れるんですね。
[PR]
by aozoramum | 2012-12-01 20:57

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum