<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじまり。

改めましてなのですが、この度、結婚して東京に行くことになりました。

20日に発つ予定です。


昨年12月までで、いったんこちらでのお仕事を終わらせましたが、

お花やパステルの生徒さん、お客様、友達から、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。

東京に行ってしまうことを惜しんでいただいたりして、上手く言葉で言い表せませんが、

私が6年間、やってきたことが、少しは皆さまの役に立っていたんだと実感しました。


最初は寒空の下で、お花屋さんを始め、ご縁をいただいて教室をさせていただき、

またご縁が繋がって、パステルとも出会い、思い起こせばすべてが『ご縁』のような気がします。


ここではすべて書き出せないくらいの、たくさんの方々に支えていただきました。

何度もくじけそうになりましたが、続けてこれたのは、絶対に私だけでの力ではなく、

本当にいろんな方に支えていただいたおかげだと思います。

この仕事を通して、人を思いやることの大切さ、言葉の大切さ、

『ありがとう』や『感謝』の気持ちを伝えることの大切さを、

あとは、『人は幸せになるために生きている』ということを学ばせていただきました。


たくさんの出会いと気付きに、心から感謝しています。

今まで応援していただき、ありがとうございました。


またいつの日か、お花の教室やパステルの活動を再開したいと思います。

それまでは、日々の生活の中の小さな幸せを綴っていこうかと思いますので、

またブログをみていただけるとうれしいです。


旦那さまが、全国転勤する方なので、いろんなとこでまたご縁があればいいなぁと思っています。

全国を旅するような気持で、心新たに、行ってきます!!

本当に本当に、出会ったすべての方々に感謝です。

ありがとうございました。


2013.2.17 natural garden MUM 徳永里美
[PR]
by aozoramum | 2013-02-17 09:29 | mum日和。

nagomino-jikan vol.9

a0169818_20552117.jpg


【パステル和アートワークショップのご案内】

(日時) 2013.2.7   14:00~16:00

(場所) 宮部の森 (cafe nei 大牟田市宮部155-1)

(参加費)3.000円 (お茶代込)

(お申込み・お問合わせ)natural garden MUM
090-5481-9091
lapin0122@i.softbank.jp




昨年で、大牟田・荒尾でのお仕事は終わると言っておきながら、

なんだかんだ、まだお仕事させていただいています。

本当に東京へ行けるのでしょうか??笑

今回は、急遽、パステル和アートのワークショップを開くことになりました。

時間があられる方は、是非遊びに来て下さい☆


参加者の方でご希望の方は、オラクルカードやカラーセラピーも

ご用意しています。

オラクルカードは、その時の自分にピッタリな天からのメッセージを

聞くことができます。

私は、去年の春ごろから、ますますこのカードの凄さに気付かされました。

その話はまた今度・・・


ご参加お待ちしています。
[PR]
by aozoramum | 2013-02-04 21:05 | パステル

久しぶりの更新です。

かなり、久しぶりに、パソコンを開きました。

あまりの更新のなさに、このまま終わってしまうのではと、思われた方もいらっしゃると思いますが、

まだまだブログは続けていきます。

今日は、ウェディングブーケの個人レッスンをしました。

雨音とクラッシックをBGMに、素敵なブーケを作りました。

a0169818_22163029.jpg
a0169818_22164912.jpg
a0169818_2217476.jpg


そしてこちらは、注文をいただいていた、ユーカリをドライにしたリース。
a0169818_22183820.jpg
a0169818_22185998.jpg

ちょっとしたプレゼントに作った千日紅のリース。
a0169818_22213289.jpg


そしてこちらは、プリザーブドフラワー。
a0169818_22201190.jpg
a0169818_22202757.jpg



2013年は、日々の生活に取り入れたお花を、紹介していきたいと思います☆

次こそはこまめに更新を・・・
[PR]
by aozoramum | 2013-02-01 22:24 | 作品

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum