<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多肉さん。

a0169818_12234149.jpg


今日は、長いことず~っとベランダに置きっぱなしにしていた多肉さんたちを

やっと寄せ植えしました。

この猛暑の中、たまにしか降らない雨と、

気がついたときにだけあげる私のずぼらな水やりだけで、

よくぞ耐え忍んでくれました・・・

感謝と労いの気持ちで、旦那さんが熱帯魚の水槽で大切に使っているピンセットを

こっそり拝借して、一つ一つ植え込んでいきました。

やっぱり、植物に触れるのは気持ちがいい。

多肉ちゃんたちもようやく水にありつけて気持ちよさそうです。


a0169818_12242471.jpg


そして、旦那さまからいただいたガジュマル。

旦那さまには言えなかったのですが、実は落っことしてしまい、

折れた枝を花瓶にさしていたら、根っこがにょきにょきと出てきました。

元の方は『ガジュ』、挿し芽の方は『ガジュタロウ』。

故意に増やしたことにしてます。笑

この子たちも、大きくなってきたので、ついでに一回り大きい鉢に植え替えました。

久々の土いじりで、穏やかな午前中を過ごせました☆
[PR]
by aozoramum | 2013-08-15 12:42 | 作品

心の色。

a0169818_20495630.jpg


とってもお久しぶりの更新になりました。

5月から、『色彩学校』という学校で色彩心理の勉強をしていました。

色が人に与える影響、自分が持っている色の意味、本来の自分、これからの自分・・・

一番知っているはずの『自分』ですが、色で表わすことにより、新しい発見や、嫌いな自分でさえ

受け入れることができるようになりました。

まずは『自分を知る』こと、『受け入れる』こと、それが自己ヒーリングに繋がっていくという体験をすることができました。

いつかじっくり、少人数制のワークショップができたらと思います。

暑い日が続きますが、暑さに負けないように、夏をたのしみましょう☆
[PR]
by aozoramum | 2013-08-12 20:51 | パステル

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum