人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント体験レッスン

またまたお久しぶりのブログ更新となりました。

すっかり空気が秋になってきましたね。



今月の25日に、荒尾市にあるお寺『妙國寺』さんで、フラワーアレンジメント教室をさせていただくことになりました。

フラワーアレンジメント体験レッスン_a0169818_1713720.jpg


【日時】 2012.9.25(火) 13:00~14:30

【場所】 妙國寺(http://myokokuji.info/

【参加費】 ¥3.500(花材・レッスン代込)

 小さなお子様連れの方も大丈夫です。
 
 日頃の疲れを癒したい方、お花に興味のある方、癒しのひと時を、お花に触れて一緒に過ごしましょう。

 初めての方でもご参加できます。
 
 お気軽にお問い合わせください。

(お問合わせ・お申込み)
 natural garden MUM
090-5481-9091
lapin0122@softbank.ne.jp





先月、パステル和アートのワークっショップも,妙國寺さんで開かせていただいたのですが、
お寺の本堂の神聖な空気の中、絵を描くと、気持ちがとても落ち着きます。

皆さんそれぞれ、素敵な心の色を表現して描かれていました。

描き終わって、参加者のおばあちゃんに『すごくきれいな絵ですね。』と声をかけると、
『そんなこと生まれて初めて言われた!生きてて良かった~』
という言葉をいただきました。

その言葉を聞いたときに、『私も生きててよかった』と心から感じました。

そんな言葉を言ってもらえる仕事を、これからも目指していきたいと思います。

そして、ブログの更新もがんばっていきたいと思います・・・
by aozoramum | 2012-09-16 17:11 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン、パステル和アートのワークショップもやっています。


by aozoramum